記事一覧

17.01.09 手賀

天気いい月曜日。成人の日の祝日。
昼までは天気悪かったけどね。今日も出掛ける気ゼロで家でゴロゴロ。

だけどやっぱ外がいい天気になって西日差し込むと、あんまりのんびりしてられなく、ちょこっとだけと3時半前から外出。
いつもの道を東方向。
そう言えば昨日行ったいつもの理髪店で「大津川コースってどの道ですか?」と聞かれたのを思い出し、たまにはこのよく通るコースの案内コーナーでも作ろうかな?なんて思って写真撮りながら大津川コースを進んだ。

ファイル 115-1.jpg

これが大津川。

で、説明文を考えながら手賀沼に進んでぐるっと沼コース。
ここらへんはCR-Xの頃は記帳憚る速度で回ってました、、とか余計な解説を考えつつ回ると、下手賀沼では風のない水面に厚い雲が映って面白い風景が覗けた。今ではのんびり景色見て走ってます。
あーでもせっかくなら岸に車停めて写真撮ればよかったな。。と悔みつつ印西には向かわずに白井の農道に折り返した。
この農道でもその厚い雲の空が正面に見えた。

ファイル 115-2.jpg

で、途中で少し道を逸れて「白井の湯」で入浴休憩。

後はいつもの帰り道を途中で逸れて、南増尾に進んで「安い」と聞いたスーパーに行ってみた。
たしかに安いものはめっぽう安いけど安くないものもあり、常々通う店にはならなさそうだった。
自宅到着6時。

(で、いざ帰って来てみると、纏めるの億劫で気が進まず、オイオイね、、と及び腰。「手賀のコース地図(→)」とか作った10年前だったらサクっと纏めてたんだろうけどな、、これに付け足すくらいなら簡単にできるかな、、)

タグ:a 関東 a千葉 こまわり