記事一覧

17.01.02 本庄

ファイル 111-1.jpg天気いい月曜日。振替休日。
妹宅のテレビが駅伝になった10時半過ぎに外出。
フラリと適当に北方向。
また中川から古利根川沿いに進んで、春日部市で見かけたラーメン屋に寄ってみた。開いてて空いてて食事休憩。

そのまま進むと16号を越えた先がいつもの広域農道。あーこういうルートもあったのか。

ファイル 111-2.jpg幸手に抜けた先でちょっといつもの道から逸れて、東鷲宮の日帰り温泉「百観音温泉」へ行き入浴休憩。

濃い泉質で露天広く、混むけど好印象の温泉。
早い時間に入らないと混んじゃいそうだという予想は的中して、2時の出る頃には混みだしてて入口の受付に列が出来てた。。

後はのんびりフラフラと適当に一回り。
埼玉大橋を渡って、すぐ西に折れて群馬県。西へ西へと田舎道を進んだ。

ファイル 111-3.jpg

目的も何も無かったので、寄り道も折り返す切っ掛けもなく西に進んで、島村渡船の公園でやっとトイレ休憩。
キリがなさそうなので462号坂東大橋で利根川渡って埼玉県に戻り、
17号には出たくないので、本庄市街に進入。

ファイル 111-4.jpg

線路に絡むような県道で廻りながら深谷市に入って、裏から道の駅「おかべ」に入って休憩。深谷ネギと大和芋を買った。

これで折り返し。
県道で利根川沿いに進む馴染みのルートからの水路の道、幸手に戻っても広域農道には出ずに4号バイパスで南下。わりとスイスイ流れてて、混み出した春日部で県道に逸れて帰り道。

妹宅には8時ちょうどに到着。持参したネギも使っての鍋の宴でまた飲んで泊まった。

タグ:a 関東 a東京 a埼玉 ひとまわり とまり