記事一覧

17.01.01 東京

天気いい日曜日。元日の祝日。

あけましておめでとうございます。

ファイル 110-1.jpgまぁだいたいいつも元日は午後までのんびりだよね。今年は妹宅で腰痛がりながらのんびり。
で、午後は3時半過ぎからちょっと外出。

あ、そーだ。住所わからない友達宅に直接こっそり年賀状持って行こうかな?とか思って都内の道をドライブ。

対向車線が長い渋滞の6号を真っ直ぐ進み、三つ目通りをも真っ直ぐ進んで東京湾。

東京ゲートブリッジに回った。
夕陽ギリギリ沈む時間に間に合ったけど、もう少し早く来てたらちゃんと公園に寄り道して、ゆっくり夕陽と富士山を眺められたかと思うと少し残念。まぁドライブ的にはちょうどいいけどね。

ファイル 110-2.jpg

で、途中で気付いたんだけど、そういえば肝心の年賀状持って来てなくて、意味ないジャーン。というマヌケ。
まぁドライブ的にはちょうどいいけどね。

ゴジラが出ないことを祈りながら臨海トンネルを抜けた後は、大井埠頭の公園でメールうち休憩。気がつくと真っ暗になってた。

ファイル 110-3.jpg後は帰り道。
産業道路から昭和通りに出て、車線間違えて両国に回りつつ、14号千葉街道を進んで小岩から柴又街道で葛飾へ。

頼まれた買物は消化できずに真っ直ぐ妹宅へ、6時半に到着してドライブ終了。また呑んで泊まった。
短いながらもいい夕陽が見れていい年はじめのドライブになった。

タグ:a 関東 a東京 こまわり とまり