記事一覧

16.12.10 松戸

天気いい土曜日。
今日はまず10時半に出て近所の紳士服店。

そのあとは混む道を抜けて、軽く大津川コースで手賀の道を一回り。
途中で道の駅によって軽く買物。
で、買ったおにぎりを食べながらのんびりドライブ。今日唯一のんびり走れた区間だった。

ファイル 101-1.jpg

このまま大きく廻りたいなぁ、、という気分を抑えて千葉NTに折り返して買い物。
これで自分の用事は終了、一旦帰宅した。

ファイル 101-2.jpg荷物を降ろして午後2時半に再出発。
わざわざ都内に進んで妹宅で妹と甥を乗せた。(後から考えれば何でわざわざと思うけど、うまく口車に乗せられてしまった)

で、「ついでに」という話で松戸近辺の五軒の店に廻って買物の足。
それが済む頃にはすっかり暗くなってて、伯母のいる施設に行ったのが6時過ぎ。
ゆっくり見舞って、来てた従姉も乗せて7時過ぎに出発。

また少し買い物に寄りつつ市内の従妹宅へ行き、いとこ集まりの食事会。
と、その前に、部活で遅れてきた甥(上)を駅まで迎えに行って、戻って来てみたらもう食事始まってた。。

僕は今日は少しだけ食べて先に帰るつもりだったのに、いろいろおいしくて結局最後までいちゃった、、(道の駅で買った持寄の一品や、そのあと買った贈物も好評で良かった良かった)
またみんなを乗せて駅まで送った。(「都内まで」とか「じゃあ松戸まで」とかいろいろ言われたけど、帰りは勘弁とケチって近い駅で下した)
で、帰ってきたのが11時。
なんか疲れた。けど美味しかったし楽しかったからまぁいいや。

タグ:a 関東 a千葉 a東京 こまわり つれのり