記事一覧

道の駅 にのみや

ファイル 653-1.jpg真岡市(旧二宮町)久下田の道の駅。
北からの帰り道にすることが多い294号沿いなのでちょくちょく寄る道の駅。
で、今年ももう五回くらい来てるかな。

残念ながら今日も温室タイプの「いちご情報館」は閉まってた。
4時までか。。いつも合わないなぁ。

丁度イイ時間なので此処で食事。

確か、前にも食べた覚えのあるメニュー。
『今が旬!!の新玉』と書かれてた「玉ねぎと豚炒め定食」を食べた。

ファイル 653-2.jpg

甘い玉ねぎが肉と同じ大きさで混ざってて、たっぷりタマネギを楽しめるメニュー。
タマネギ好きな僕は大満足。


ファイル 653-3.jpgさて食後のジェラは夏限定の真岡産「夏おとめ」ジェラ。
へー、前来たときは「とちひめ」だったけど、色んな品種があるんだね。
これはコーンじゃなくてカップ限定だった。
とけやすいからかな?
苺のソースをかけてたからかも。

この道の駅を出るとすぐ先はもう茨城県。
今日は栃木県を回って美味しいもん食べる感じの一日だ。

タグ:食:定 餐:菜 餐:冷 道の駅

コメント一覧

あおい。。

ここのジェラート美味しいですよね。
(^^)/
暑くなってくると食べたくなる~~。

2012年07月19日(木)06時01分 編集・削除

ちるくすdS

そうそう
苺のジェラは茂木の道の駅が有名だけど、こっちはあっちのように行列にならないのがいいよね。
あ、でも夏は並ぶのかな?

ウチの近所の理髪店のお兄さんも通れば必ず食べちゃうって言ってた人気メニューだそうだ。

2012年07月19日(木)08時27分 編集・削除

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定