記事一覧

正嗣 氏家店

ファイル 652-1.jpgさくら市(旧氏家町)櫻野の293号沿いにある餃子専門店。
宇都宮の人気餃子店「正嗣」だけど国道沿いで車で来やすく何度か来たことある店。
でもちょっと久々かな。(去年来たら開店前だった)
点景にはしてなかったと思った。

店内は長いカウンター二面でメニューは「焼き」と「水」と「冷凍(持帰り用)」のみ。飯は無し。
で、餃子一皿¥210だから、おやつみたいな間食のチョイ食い感覚で食べられる。これぞ餃子の町の嬉しいところ。
(浜松でもこういう店があって欲しい)

今日は「焼き」と「水」を一つづつ食べた。

ファイル 652-2.jpg

うん、おいしい。
タイプは至って普通の餃子だけどパリッと焼いて中はシャキシャキ。水餃子はモチっといい感じ。

ちょっと熱いのは苦手だからゆっくり、、とか思いつつ、やっぱすぐに食べちゃうね。すこしひりひり。

タグ:餐:餃

コメント一覧

シバオ

今は、210円なんだね昔は170円だったんのに。。。

2012年07月18日(水)20時31分 編集・削除

ちるくすdS

170円かぁ。
ほんと気軽にちょい食いで楽しめるよね。

夏に向けて冷たいままでもおいしい冷凍餃子とかもあればいいのに。
(山形あたりでやりそう、、)

2012年07月18日(水)21時11分 編集・削除

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定