記事一覧

西澤養蜂場 蜂兵衛館

ファイル 3270-1.jpg宮崎市高岡町浦之名の10号沿いにある蜂蜜専門店。

ソフトクリームに詳しいくにさんのオススメソフトということで期待して付いてきた。
駐車場は広くすんなり停められたけど、これもくにさんの予想ではGWは混んでるかと思ってたそうだ。

そのくにさんは店には入らずソフトは食べなかった。こっちの方が意外だった。っていうかそういえば今日はくにさんがソフト食べるのの見てないなぁ珍しい。

店は創業明治四十二年とあって、広めの店内にはいろんな蜂蜜製品がたくさん並んでいた。
ってわけで一人でソフト。
オススメの「はちみつバナナソフトクリーム」を買って外で食べた。

ファイル 3270-2.jpg

うん、おいしい。
意外なことにバナナの風味はあっさり目でスマートな感じにさらっとしてた。蜂蜜も主張しすぎずいい甘味。おいしかった。

店先に積まれた「天然蜜ろう」のかたまりを眺めながらペロリと食べて、くにさんを待たせないように早く戻ろう、、かと思ったけど、スマホをじっくり見てる様子(ゲームかな)が遠めに見えたので、もうちょっといいかなと店に引き返した。
なんかお土産になりそうな面白い物ないかな、、、と思って見てまわってちょっと気になった「はちみつポーロ」を買ってみた。

ファイル 3270-3.jpg

土産用の袋とは別に個装のを一つ買って走りながら食べてみた。
ああ、ボーロってこういう感じのね。ちょっとどっしりした感じ。味はあまりピンとこなかったけど、後味がものすごく蜂蜜で良かった。

タグ:餐:冷 餐:菓

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定