記事一覧

宮内駅

ファイル 172-1.jpg

南陽市にある山形鉄道フラワー長井線の駅。
ここ宮内駅は最近流行の動物駅長、兎の「もっちぃ」がいる駅。
いやはや、
猫も好きだけど兎はヤバい。
かたまる。にやける。もえる。
いい歳こいたおっさんが、にやにやしながらじーっとウサギ見つめてたらヤバいでしょ。。怪しいでしょ。。だから普段は見ないようにしてるんだけど、(っていうか普段は見掛ける事無いし)ここなら駅長だし、話題だし、じーっと見ててもそんな怪しくないかな?と思って来てみようと思ってたわけだ。

いやいやいやいやまいったわ。
「もっちぃ」ほれた。やばい。


さてさて、駅舎内はウサギさんだらけになってた。
駅長さんに並んで駅員さんの籠もあり、職探し中?の方達の籠も有り、

ファイル 172-2.jpg

駅職員さん達より広いスペースで元気に走り回ってるお客さん達もいらっしゃってて、そりゃもう賑やかでした。

ファイル 172-3.jpg

ファイル 172-4.jpgそうそう、なぜか助役はカメでした。。
助役という立場でありながら、実家の蕎麦屋の宣伝をしてました。
のんびりしてるように見せて抜け目ない奴です。

さて、この日はなんか駅でイベントやってたらしく駅前で人間の高校生がポップコーン売ってたり、駅舎内でソフトクリームや駄菓子を売ってたり、原付のトロッコ?走らせてたり、ホームで列車を歓迎町してたりしてた。(そっちは興味なくて申し訳ない)
そのせいか、人も多くあんまし思う存分のんびりは出来なかった。

そして二両編成の列車もやって来た。
うわ、また人が増える、、まぁ駅だから仕方ない。

ファイル 172-5.jpg

また普通の日に来てみたいとか思った。

タグ:観:鉄 動:獣

コメント一覧

おがぴ~

なんと!?
長井線の終点、田舎だよ(;^_^A アセアセ・・・

電車見たとき、なんか見たことあるなぁ~って
祖母の葬式で1回乗ったきりだけど(;´▽`A``

田舎なのに1度も車で行ったこと無いよ≧(´▽`)≦アハハハ

2010年11月09日(火)01時01分 編集・削除

ちるくすdS

そか山形って言ってたよね

電車で行ったら遠そうだなぁ
(新幹線使えば車より全然早いだろうけど)
ほとんど行く事のない遠い場所にあってこその田舎かも。
こころの中にそういう田舎のイメージがあるといいよね。

この電車は映画「スウィングガールズ」に出てたらしい。
(みてないけど)
上野樹里や、貫地谷しほりや、本仮屋ユイカが乗ってたんだ。
レンタルで見てみようかな。

2010年11月09日(火)06時55分 編集・削除

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定