記事一覧

井手ちゃんぽん

国道34号を西に向かってたら武雄市内に入った所にあったチャンポン屋さん。
ファイル 55-1.jpg対向車線側だったけど繁盛してるみたいだったし、腹減ってたので迷わず入ってみた。
(店の写真は夜景モードになっちゃって思い切りブレブレ。。orz)

ホントはね、ちゃんぽんはやっぱり長崎で食べたかったんだけどね。

でも店は老若男女あらゆる客層で賑わってて、厨房も活気あって期待できた。

で、注文したのはキクラゲ+玉子入りの「特性ちゃんぽん」¥850。

ファイル 55-2.jpg
おお!キクラゲ奮発。すげー。
これは美味しかった。
いままで何回か長崎でもちゃんぽん食べたけどこれが一番うまかった。
味はくどくなく汁も完食。おなかいっぱい。
おもいきり食べられて大満足。

タグ:餐:麺 餐:菜