記事一覧

カレ吉

ファイル 389-1.jpg富士吉田のスープカレーうどん専門店。
カレーじゃない吉田うどんもあるそうで安心して来店。
十一時半に着いたら店は空いてて駐車も楽々。

ファイル 389-2.jpg店内はもうカレーの匂いでやっぱり専門店。
カレーは嫌いじゃないからいいけど、やっぱり辛いのは怖い。
「カレーはやっぱり辛いですよね」と店の人に聞いたら
「全然辛くないですよ」だそうだ。。人の『辛くない』はやっぱり怖いからカレーは遠慮。
吉田うどんのメニューもいろいろあって「鳥肉うどん」を注文。
注文はテーブルの伝票に書込んで頼む吉田スタイル。

ファイル 389-3.jpgで、まず友達の「鳥カレーうどん」
友達も「辛くない」というのでちょっと一口だけカレーを味見。
あ。ホントに辛くない。
わー。。カレーにすれば良かった。。

友達二人は「なんだ全然辛くないよ」と言って一味みたいな辛み調味料をガンガン入れて食べてた。
逆に辛くなりすぎたみたい、、声枯らしながら食べてたwww

さて僕は「鳥肉うどん」

ファイル 389-4.jpg

これはこれで全然美味しかった。
うどんは太く色濃い麺で、くねってて啜りづらいけど、小麦っぽさ満点。
ん?吉田のうどんってこういう感じだったけ?
武蔵野っぽい印象だった。

ゆっくり食事して昼になると客も増えて混み出した。
いい時間に入れて優々停められて食べられて良かった。

タグ:餐:麺 餐:肉 楽:集