記事一覧

谷村PA

何も食べてなかったのでチョロっと食事。
すぐ先の富士吉田でうどんを食べる予定だけど、多分うどんじゃ足りないだろうから先取りおかわりって感じでガッツリ丼メシ。
「豚ニラ丼」を食べた。

ファイル 388-1.jpg

ふつーにうまかった。
やっぱニラがいいし、塩ダレも豚にぴったり。
こういうのを牛丼チェーンとかでも欲しいよな。

それにしても、最近は高速のSAが充実してるって話をあちこちで目にするけど、まさかPAでもこんなに色々あるとは思わなかった。
「河口湖名物カッパ丼」なんてのもあったしお土産も揃ってて、下手な道の駅より前々充実してる。
すごいよな。楽だよな。

ところでこの谷村PAは「やむら」と読むらしい。
友達がナビで「たにむら」で検索したら出て来なかったとぼやいてた。

タグ:食:丼 餐:肉 餐:菜 楽:集 観:P