記事一覧

手柄山中央公園

ファイル 1232-1.jpg姫路市西延末の小山の公園。
姫路市街の南側に位置して市街が見渡せるかなーとか思いつつ、実はトイレ休憩のついでみたいな気分で来てみた。
んだけど、、まだ朝早く、有料の駐車場は開いておらず(開いてる時間だったら入ったのかと言えば微妙な気もするけど)
とりあえず路駐でちょこっと展望してみた。

ファイル 1232-2.jpg一番頂上っぽいトコにあった展望台から覗いてみた。

んーなんか公園園内を見下ろす形の展望台。。
公園が広く市街は遠かった。

でも駐車場越しの北側には姫路城もちゃんと見えて一応満足。

あーそういえば昔遊びに来た姫路の友達んちってどっちの方だったっけ?
数えると17年も前のことで良く覚えてないや。元気かな。

ファイル 1232-3.jpg

っていうか、ここにはトイレはなかった。
公園内の案合図もないし路駐で歩きまわるのも何だし、、ってことでこの展望だけで公園を後にした。

タグ:観:園 楽:眺 景:町 観:閣

コメント一覧

negi

今度 姫路に行くので行ってみます ^^

2014年10月13日(月)12時59分 編集・削除

ちるくすdS

>negiさん
この日は朝だったのでこれだけで折り返しちゃったのですが、ここの少し手前には「回転展望台」という喫茶店を兼ねた面白い形の塔があって興味そそられました。

それとやっぱり姫路は城ですね。
僕は過去二回ほど行ってるので近頃は通過ばかりですが、修復後の天守も興味深いです。

姫路を楽しめることを願ってます。

2014年10月13日(月)17時20分 編集・削除