記事一覧

24.07.14 稲敷

天気悪い日曜日。
海の日の祝日を含む三連休の中日。正直言うと出掛ける気だった。家のエアコンが壊れてたのでどこでもいいから泊まりで行こうと思ってた。けど、いざ休みになってみると先週のクソ暑さはどこへやらの扇風機で充分な気温。。溜まった作業も捗ってついつい家を出れず、また今日も夕方。

ファイル 670-1.jpgいや、今からでもどっか行こう!と、泊りの荷物で出掛けたのが夕方5時苺過ぎ。
大津川コースに進んでたら友達から「今すれちがった」とLINE。「食事かお茶する?」と返すと「今日はちょっと、、明日なら」と。

ってわけで泊まりはヤメ(っていうか宿も場所も決まってなかったし)。食事だけして帰るかと思い、そのまま沼コース。
印西木下から356号利根川土手に出た。

外気温標示が24℃とかだったのでエアコン止めて窓開けてみた。んー温度はいいけど湿度すごくてベトベト。でもしばらくはそのまま走った。

神崎で神崎大橋に折れて茨城に入ったのが6時半。県道を進んで「美よし食堂」で食事休憩。どじょう唐揚と炒めそば。なーんか田舎の近所の人が集まった夜みたいな賑やかな店内だった。

ファイル 670-2.jpg

7時半前の出発。もういいか、折り返しかな。と、125号には進まず県道を西に進んで龍ヶ崎に出た。

っていうか、とうとう本格的にデジカメが壊れてしまった。電源入れても真っ暗。切ってもレンズが出っ放し。何台も同じ機種使ってるけどこういう壊れ方は初めてだな。間置いたらたまーにちゃんと動いて安堵しつつ、やっぱりすぐダメになって、色々試したけどダメだこりゃと諦めた。
これ、泊りで出掛けてたらストレス溜まってただろうなぁ。

道は龍ヶ崎から素直に栄橋。全然渋滞せずに8時に千葉県。

ファイル 670-3.jpgで、バッテリー充電用に車載したままの全回使ってたカメラを動かしてみた。
あ、ちゃんと動くじゃん。これはどう壊れたんだっけ?なんて思ってたけど、、ピントが合わなかった。。あーそういえばそうだった。

沼北コースで手賀大橋は渡らずに西に進んだら、我孫子ではお祭りの歩行者と事故で少し詰まってた。
あとはスムーズで素直に増尾の県道で帰った。

(本日の走行距離は111.1Km、燃費は22.4㎞/h)

タグ:a 関東 a千葉 a茨城 ひとまわり

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定