記事一覧

23.12.08-11

番外編です。ドライブじゃないです。

この週末は仕事。年に二度あるイベント「ゲームマーケット」のウチの社のブースの出展責任担当者として搬入車の運搬を任されていて、金曜日の退社から月曜の出勤まで社の車での移動。
もう仕事ではほぼ毎日運転を任されていて、この個人の日誌とはもう別のもので一切記載してないけど、このイベントだけは毎回載せてたし、出発時間の参考にしてたりして便利なので今回も記載。

23.12.08(金)
ファイル 602-1.jpg6時半の退社、そういえば外神田に移転してからは初めてのイベント前退社。道はいつものように不忍通りに進んで根津から言問橋通り。仕事では日が暮れてから運転する事は滅多にないのでちょっと新鮮。鶯谷の陸橋から先はずっとスカイツリーが見えてた。
6号のウチの近くの牛丼屋で食事したのが8時。ドラッグストア寄って近所の(夜間最大300円の)コインPに停めて9時前強の帰宅。(東十条からの方が全然早いか。。)

23.12.09(土)
ゲームマーケット2023秋 一日目。
前回の日誌を参考にして6時前の出発。コンビニだけ寄って7時苺過ぎの現着。荷下ろし設営をしつつ30分後に駐車場に移動したけど、今回は地下はもう満車で追い返された。戻って来て南館の立体に入ってみた。一階入ってすぐに停められて、海側の車道を歩いて来たらブースはすぐだった。ブースの場所に寄るけどこれいいね。

ファイル 602-2.jpg

今回は販売にはあまり力を入れずに案内や相談でのアピールが主目的だったけど、思いのほか販売も好評で予想以上に売れた。そもそもの入場者数が多かったようだ。
5時終了でミーティングして半前には解散。裏から抜けて駐車場ってホントはこれはマズいのかもね。
スーパーで買物して7時半前の帰宅。

23.12.10(日)
ゲームマーケット2023秋 二日目。
8時の出発。設営は終わってるから二日目はゆっくり。東雲のゆで太郎で食事してビッグサイトに9時半の到着。ダメ元で進んだ地下駐車場はやっぱり満車。戻って来てまた南館立体に入った。南館でのイベントもあり四階まで満車でぐるぐる登って屋上に停めた。頭悪いよねw 海眺めてエレベーターで降りた。けど、昨日のように一階まで下りればよかったのに二階で降りてマトモに通路歩いて来たら正面の表まで廻らされて遠回り(いやこれが正しい経路なんだけど)。これなら東館に停めた方が近かったかも。

ファイル 602-3.jpg

ファイル 602-4.jpg閉会まの拍手してから駐車場へというつもりだったけど「先に駐車場に向かってなきゃダメじゃない」と叱られて渋々10分前に向かった。。南館駐車場はやっぱり一階から向かったらすぐ行けた。いいのかなぁ。 で、立体出口で詰まるかと思ったけど全然詰まることなくすんなり出れて会場外に横付け。車両入場OKの45分を待たずに台車転がして搬出完了。ミーティングして半には解散。

月朝は渋滞しそうで早起きも億劫だからこのまま会社に戻って車置いて電車で帰ろうかとも思ったけど、電車のほうが億劫だからやっぱり直帰。帰りはちょっと私用で電器量販店に寄ったりして7時半の帰宅。

23.12.11(月)
春は5時半に出てたけど一時間くらい早く着いちゃった記憶があったし出社時間30分遅くなってたからこなもんかと6時半に出発。(普段の通勤より45分早出)思ったより道混んでそうで途中このままじゃ遅刻かも、、と焦ったけど言問通りは流れて無事到着。普段の通勤と同じくらいで職場に着けた。ナイス。
以上イベント関連の業務での運転でした。

この二日間分の代休は後から取れるけど、12月じゃ遠出できないオフシーズンだからおいしくないよなぁ。。去年は10月の末、一昨年は11月後半で11月に遠出してたんだよなぁ。まぁ溜まりに溜まった日誌(点景)作業に勤しみますか。。

タグ:a 関東 a東京 a千葉 かわり やくわり

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定