記事一覧

23.09.18 印西

天気いい月曜日。敬老の日の祝日。
今日は妹と出掛ける予定になってて、房総の奥の方のスポットをリクエストされてたんだけど、風邪引きずったままだから軽めのドライブで勘弁してと前日に連絡してた。

ら、
朝出掛けようと思ってた9時頃に妹からLINE「こっちも喉痛い」ってことで中止。なんか助かったとグデーっとしてた。

ファイル 580-1.jpgそれでも午後一くらいから軽く定番ルートで海くらい見てこようかとも思ってたけど、ゆっくりしてたら瞬く間に夕方。。あれ?
って感じで、家を出たのは夕方4時。
日も短くなって来ててすっかり夕方で、もうどこへ行くという気もなくいつもの道で名内川コース。雑草繁った農道はスイスイくねくね少し楽しめたけど、今井からは車つながっててダラダラ。
そのままゆっくり印西に抜けて利根川土手に出て、優善で食事休憩。

ファイル 580-2.jpg

店主と談笑してたら真っ暗になってて驚いた。6時の出発。
もうこれで帰ろうと思ってたけど、将監川沿いの輪中の356号が空いててスイスイくねくねと楽しく走れて気分が乗って、もう少し廻るかと利根川土手に出た。

けどすっかり暗くなったとはいえ6時くらいじゃ千葉北道路とか混んでそうだな、、とか思って逆方向、408号長豊橋を渡って茨城県。でもやっぱそんなに進む気もなく新利根で県道に折りかえした。
龍ヶ崎では中央の本町商店街を横断。店はほとんど閉まってたけど、肉屋はやってた。コロッケ買って帰ろう!と思いつつ他に路駐してる車もなくてついつい通過しちゃった。へたれー。

後はまっすぐ栄橋。橋まではそんなでもなかったけど千葉に戻って布佐の市街が祭りで渋滞してた。。買い物して帰るつもりだったけど左折できないのでヤメ。手賀も北コースは蓋車がいてイライラしそうだったから沼コースに逃げて、丘こえて素直に帰って来た。近所でスーパー寄って帰宅。

自宅到着8時。(本日の走行距離は85.5Km、燃費は18.2㎞/h)

タグ:a 関東 a千葉 a茨城 ひとまわり

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定