記事一覧

22.08.14 布佐

天気いい日曜日。

台風一過でスカッと晴れるかなと思ったけどそうでもなく薄晴れくらいだった。ので、少々出足鈍って10時半からドライブ。
と言っても、今日は午後から電車で都内の予定なので昼までのドライブ。なので、スカッと晴れてたら早くから出ようと思ってたんだけどね。

ファイル 463-1.jpgまぁ軽く手賀の小回りだけのつもりで出てみた。
したら、ヤケに近所は車が多く、日曜午前とは思えないくらいの渋滞であちこち詰まってた。。
抜けて名内川コースに出たけど、白井の農道も今井からのカンナ街道も前に蓋する車が常にいてトロトロ。盆のさなかはこんな感じだったっけ?

今日もまた印西には行かずに沼コースで折り返したんだけど、まだ11時過ぎで余裕あるので、発作の田圃道に折れて回り道、広い田圃の穂に沈みながら横断して布佐の356号バイパスに出た。
ここで前からちょっと気になりつつ寄ったことなかった「旧井上家住宅」に来てみた。ちょっと雑草がちの駐車場に車を停めて古民家を見て歩いた。

ファイル 463-2.jpg

20分弱で車に戻って出発。ちょうどいいくらいの時間かな。
そのまま進んだ沼の北の道は、やっぱり車多くてトロトロ団子。こりゃ我孫子まで行ったら渋滞だなと途中で折れて、水門横切って沼コースに戻った。
けど、沼コースも手賀の杜から道の駅方向はビッチり渋滞してるのが見えた。。ので、大津川コースには進まずに手賀の杜に折れた。
で、アリオまで進んだら詰まりそうだから高柳への道(通称:レモンの道)に出て帰った。
普段から詰まるトコだけ軽く詰まるだけで、普通に帰ってこれた。

自宅到着12時半。(本日の走行距離は51.1Km、燃費は16.4㎞/h)
シャワー浴びてゆっくりできるくらいの余裕で帰れた。
っていうか、ホントはドライブが気分良かったら都内の予定削って少し大きくドライブしてもいいかなーってくらいの気分だったんだけどね。(先に行った模型展は日にち間違えててやってなかったので、3時に戻るくらいでよかった、、、けど、その時間の方が渋滞難しそうだよね)

タグ:a 関東 a千葉 こまわり

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定