記事一覧

22.06.11 栗源

ファイル 445-1.jpg雲った土曜日。

午前中は歯医者と病院行って昼からのドライブ。
いつもの位置を東方向。大津川コースで手賀の道。
なんか今日は蒸し暑く、開けた窓もすぐに閉めて空調ドライブ。道の駅を過ぎると雨が降って来ちゃった。車もまぁまぁ多く沼コースはずっと列でゆっくり。

印西に抜けて356号利根川土手の道。
ずっと列だったけど長豊橋の信号待ちから先は捌けてしばらく独走。この区間でガラガラは珍しく、雨も止んでて水門のとことか楽しく通れた。

で、「直売所しもふさ」に寄ってそば屋で食事休憩。暑い時季の「しおそば」がやっぱうまい。(前に同じメニューで上げてるので点景は割愛)

2時前の出発。引き続き356号利根川土手。また前が詰まってたけど、今回も買った「そばあげ」を食べながらのんびり走った。
なんかもう雨は降らなさそうだし、蒸し暑さもなくなってて窓開けて心地いいくらいだった。

ファイル 445-2.jpg

なぜか気味悪いくらいガラガラの佐原市街を進み、県道を南に折れた。
定番コースの小回りコース、栗源で折り返して道の駅に寄った。
そして房総ポーク串焼きを食べた。
午前中の病院で、五月の血液検査の結果がタンパク質が低く「肉食べなさい」と注意されるという謎展開(血糖はおとなしく尿酸も普通だった。前にもあったけど、何を見るための血液検査なのやら、、)で「肉」といって頭に浮かんだのがここの豚串、やっぱこれが一番好きだわ。

3時前の出発。曇ってるとはいえ少し早いから多古に廻って帰ろうかと思ってた筈だけど、気になって買って走りながら食べた「すいかマシュマロ」が思いのほかおいしく、ついつい曲がり忘れて定番コースを戻って来てしまった。。

ファイル 445-3.jpg

でも成田空港北の県道はガラガラでスイスイ、着陸体勢の旅客機を何本も大きく見つつ、この久住への道では珍しくうなりくんバスとすれ違いつつ、下総松崎の踏切では珍しくJR成田線の通過待ち。
CR-Zも4台も見かけるという妙な乗物パレード。(滅多に見かけないシビックタイプRユーロも続けて見かける珍しい日だった)

あとは印旛から464号で千葉NTで折れて、白井の湯もすいてそうだったけど通過してまっすぐ帰った。

自宅到着5時前強。(本日の走行距離は139.5Km、燃費は22.1㎞/h)

タグ:a 関東 a千葉 ひとまわり

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定