記事一覧

22.01.10 牛久

ファイル 396-1.jpgどん曇りの月曜日。成人の日の祝日。

三連休だったんだけど全然ドライブに出れず、こんな曇りの三日目の午後3時半前になってやっと出掛けられた。
取り敢えず軽く東方向。すぐに食事しようと思ってたけど、時おり少し日差しが出たりしてたので、日暮れまで時間ないのに明るい内に食事してたら勿体ないかな、、とか思って(だったらもっと早く出ればいいんだけど)店通過。

木下で給油だけして利根川土手に出た。
あー夕日は背中だからミラーでしか見れないか、、と思い、長豊橋を渡って茨城県。408号を進むと横後ろに夕日が見えた。

ファイル 396-2.jpg

江戸崎には進まずに小野川に沿った408号で西に折れると、丘に沈む寸前の夕日が前方左に見え、すぐ沈んだ。

日が暮れてそのまま408号を進んだ。正直でも詰まらなかったので信号もほとんどつかまらずしばらくのんびり走れた。
いつもの県道にも折れずに牛久の市街に進むと、少しは混んだけど軽く6号を跨いだ。

ファイル 396-3.jpgつくば学園都市を抜けて354号を西に折れた。
日が暮れたら見かけた店を選ばす入って食事しようとか思ってて結局どこも寄らないいつものパターン。

水海道で鬼怒川渡って、岩井で県道に折れて、芽吹大橋で千葉県に戻ったのが6時。
いつもの近道の農道には折れずに進んでその先の店「まこちゃんラーメン」でやっと食事休憩。

あとは野田市街に進んで、そっちのいつもの道、途中でスーパーだけ寄って帰った。
自宅到着7時半前。(本日の走行距離は119.2Km、燃費は22.0㎞/h)

タグ:a 関東 a千葉 a茨城 ひとまわり

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定