記事一覧

20.08.24 境

ファイル 216-1.jpg天気いい月曜日。有給休暇。
またのんびりしてて午後になっちゃった。2時前に出掛けられた。
今日は食事ついでに本屋まで。とある写真集が本日発売なので店頭で見かけたら購入しようとか思ってて、品揃え豊富な南流山の店に行ってみたんだけど、入荷してないそうで売ってなかった。。

ここになければほかにもないだろうとすぐ諦めて、あとは適当にフラフラといつもの道。
野田までは平日らしい混み方でトロトロだったけど、その先は流れた。今日は湿気が低めかな。筑波山がよく見えていた。

3時半過ぎに境大橋で茨城県。利根川渡ってすぐ先の道の駅で休憩。ここで食事した。

ファイル 216-2.jpg

今日はもうこれ以上進まずに354号を東に折れた。この道は空いてる区間もあったけど殆どトラックとダンプで蓋されてゆっくり。
でも折れずに水海道まで進んで294号に出た。
守谷で一軒見かけた本屋に寄ってみた。なかった。

取手で6号に出て大利根橋で千葉に戻った。
県道に逸れて手賀大橋を渡りつつ、そのまま進んで16号を折れた。そしてすぐ先のモールにも寄ってみた。なかった。

あとは近所でスーパーに寄って帰る。
自宅到着7時ちょい。(本日の走行距離は97.7Km、燃費は16.2㎞/h)
実は、何だかんだ言って三日間大きく出かけるんじゃねーの、、とか二日間だけでも関東出るくらいのドライブするんじゃねーの、、とか自分でも思ってたんだけど、のんびりしちゃいました。(やろうと思ってたゲームもやらずに)フガイナイ。

タグ:a 関東 a千葉 a茨城 ひとまわり