記事一覧

19.11.26 手賀

天気悪い火曜日。代休。
前の週末土日は仕事で今日やっとお休み。でもこの代休は先週16日の土曜日に出勤した日の分。あとの二日分はまた後程。ふふふ♪

ファイル 127-1.jpg疲れてたし天気も悪いし寒いしで出掛ける気もなかった。
けど、ゴミを出しに(燃えないゴミはいつも土曜にしか出せないから溜まってた)家を出たついでに病院行ったり買い物したりして、昼過ぎに帰って来たけど雨も止んでたから、やっぱり一回りだけと車に乗った。

ってわけで1時半からの出発。
部分的に紅葉もあるいつもの道を東方向。
手賀を軽くひと回りして風呂入って帰ろうかと思った。

けど、やっぱ平日だからこっちでいいじゃんと手賀沼の温泉「満天の湯」(週末は混んでるからいつも通過してる)で温泉休憩。

ゆっくり浸かって3時過ぎに出発。(そういえば1126イイ風呂の日だけど割引とか何もなかったな、、)
とりあえず手賀の沼コースをゆったり走る。

ファイル 127-2.jpg

そして浅間橋から新木を抜けて利根川沿いの土手に出た。
古利根の茨城県を踏みつつ、6号をくぐって広い河川敷の道に出た。
利根運河までは進まずに常磐道で折れて県道に出て柏の葉に進んだ。

ほどよいまわり道で流山の大鷹の森に4時過ぎに到着。
半からの映画を見ようと思ってたのでバッチリのひと回り。映画休憩した。

で、6時半に車に戻ってあとは途中ドラッグストアだけ寄って帰る。自宅到着7時半前。(本日の走行距離は59.9Km、燃費は18.2㎞/h)
のんびりはしつつ思いのほか充実した休日だった。

タグ:a 関東 a千葉 a茨城 ようあり こまわり