記事一覧

18.12.01 城里

ファイル 11-1.jpg天気いい土曜日。
今日は久々の「牛ミ」で茨城へドライブ。少し早めに出たつもりだったけど、8時半過ぎに家を出て近所のスタンドでスルー洗車と給油してたので、出発は9時過ぎてしまった。

取り敢えずいつもの道、大津川コースで手賀をまわった。
実は風邪ひいててちょっとつらかったんだけど、青空のいい天気でポカポカ燦燦の陽が心地よかった。
道も空いてて、沼コースは少し楽しく走れた。(帰って来たーって感じがした)

霞ヶ浦とかのんびり廻って、、なんて思ってたけど、ちょっと無理そうなので、栄大橋を渡って茨城県、そのまま土浦に進んだ。

ファイル 11-2.jpg

筑波からのフルーツラインは復路で通るだろうからやっぱり避けて、高浜に進み、小美玉にまわる(デルソルで事故った時の)コース。
小美玉の小川あたりでは、上空に戦闘機のような機影が飛び回ってた。
航空祭の看板も見かけた。明日が百里基地の航空祭だそうで、その練習かな。合間で茨城空港からの旅客機も飛んでて賑やかな空だった。

涸沼から大洗に抜けて海くらい見てから、、、なんて思ってたけど、気がつけばもう昼前。真っ直ぐ向かわなきゃマズいなぁと茨城から6号を舐めて水戸市街ど真ん中に進んだ。

多少は混んだけど左程ではなく123号で市街を抜けて、水戸北から県道に折れた。後は真っ直ぐ。
なーんかつまらないコースで来ちゃったけど、到着予定のぴったりの12時半に広域農道ビーフラインとの交差点にある「物産センター山桜」に到着。ガラガラの駐車場の奥に停めてゆっくり皆を待った。

ファイル 11-3.jpg

そして「牛ミ(ビーフラインミーティング)」、とりとりさんのCR-XにあおいさんのCR-Zと三台集まって(+あおいさんと同乗のクリさんとの四人で)ここで車を見ながら話してゆっくりした。
なんかこの三台で並んでると、黄金期のオリジナルメンバーが一人だけ残った三人グループって感じだね。

晩秋の日は短く、山に日が陰るとポカポカだった駐車場も寒くなったので、3時過ぎに出発。クリさんのCR-Z先頭にCR-X(あおいさんがこっちに同乗)が真ん中で褒美のような最後尾に僕。三台並んでビーフラインを南下。

夕方はカーブ先の方向によって西日が極端に眩しい区間も多く、あまり速度は上げずの走行だっだものの、しばらくはほかに車もなくスイスイで前の二台を眺めながら走れた。

ファイル 11-4.jpg

けど、後半はおっそいダンプに追いついちゃって我慢の走行。あー僕も他の二台のように行きで思いきり走ってくればよかったなぁ-。。と少々後悔した。

そのままの隊列で笠間を抜けて県道で道祖神峠。ここもゆっくり目な車に追いついちゃってた。

そしてフルーツラインから朝日トンネル。(あ、このナビ、まだトンネル無い頃の地図だ、、)

ファイル 11-5.jpg

夕日を見ながら学園都市に進んでファミレスで停車。ゆっくり食事した。

DBで楽しく話してたけど遅くまではいずに6時半に店を出て解散。すっかり暗いからもっといたのかと思ったw

あおいさんとりとりさん今日はどうもありがとう。
十年前からCR-X三台で集まってたのが今はこういう形にはなったけど、集まれて嬉しいです。またこれからも宜しくね。

帰りはとりとりさんの前で並んで、矢田部、伊奈と素直な道で帰ったけど、やっぱり守屋は混むだろうから避けて6号に出た。ら、6号はスイスイだった。
手賀大橋から大津川コースで、近所でとりとりさんと別れた。
自宅到着8時丁度。(本日の走行距離は225.6Km、燃費は18.5㎞/h)
早めに寝た。

タグ:a 関東 a千葉 a茨城 あつまり つらなり ひとまわり

コメント一覧

あおい♪ 2018年12月05日(水)08時13分 編集・削除

ちるさん、(^^)/
こちらこそ、どうもありがとうございました!!
久しぶりのうしみ~、
新ちる号もかっこよく、三台並べるとばっちり、しっくり。。
楽しくてあっという間の時間でした。
風邪、その後どうですか?
お大事にしてくださいね。

ちる蔵 2018年12月05日(水)19時32分 編集・削除

あおいさん どもどもー
ホントステキな青ですよね
そしてみんなのCR-X愛は変わらずで
楽しく元気をもらう一日でした

のに
平日はみっちり仕事で風邪も悪化?
まだまだツラいです、、

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定