4/15 tue 三日目
1号〜東京〜14号〜市川〜県道〜松戸(市内で用事)
朝は4時半に起きた。
チョット仮眠くらいのつもりがガッツリ寝ちゃってすっかり車中泊。
また寝袋使わずに寝たらやっぱ明け方は寒かった。。

窓の曇りを落として早速出発。
引き続きそのまま1号を走った。

↑1号、夜明け前の三島市街。
箱根方面の山裾にうっすら朝焼け。

早朝ながら1号は交通量多めだった。
でも三島に抜けると空いて、箱根の登りは独走で優々ドライブ。気分よかった。こういうのは初めてかも。

←1号、箱根。芦ノ湖は霧で覆われてた。
over! 元箱根の鳥居。

ガラガラだから芦ノ湖スカイラインとか寄り道したいところだけど、まだ5時過ぎじゃゲート開いてないでしょ。。そのまま通過で1号を真直ぐ走る。

1号、箱根町小涌谷の踏切→
大概ここ通るのって夜中が多いから
箱根登山鉄道の踏切待ちって初めてかも。。

小田原まで下りると1号はモロ朝日に向かって走る箇所が多くとても眩しかった。
国府津とか二宮あたりでは6時前だけどもう通勤の人が結構歩いてた。ドコまで通うんだろう。ご苦労様。
普通な流れで通勤の車に混ざりながら平塚−茅ヶ崎−藤沢と走る。

←1号、藤沢、引地川橋の先。眩しい。

そして横浜は原宿交差点前からびっしり渋滞。まあ想定内。覚悟してました。
そのまま素直に渋滞に参加して1号を進んだ。

1号、原宿交差点手前→
「県内ワースト1の渋滞をなくするために立体交差にする工事を行っています 平成21年度の完成をめざします」とある。

時間は6時50分。多摩川大橋まで1時間て表示されてた。1時間で行ける?なんて思ったけど多摩川大橋で時計見たらピッタリ7時50分だった!すげー。
←1号、三田。赤羽橋手前から正面に東京タワー。

平日朝8時半くらいの都内はスーツだらけで活気の坩堝だった。
官庁街を抜けて大手町を曲がりキッチリ1号を日本橋まで走り切った。
いつもは適当に迂回するので日本橋を通るのは久しぶりだったりする。

1号、日本橋→
ここら辺の道は朝はすいている。
over! ゴツい欄干。
首都高がなければさぞかし立派だろうに。
そして浅草橋から14号に出て市川まわりで帰って来た。
家に着いたのは10時チョイ前。ちょうどいいくらいかな。
さて、帰ってみると。。やっぱり私が犯人でした (^ ^;Δ
というわけで、午後からちょっと会社まで。。間違えた靴を届けて自分の靴を回収にちょっと顔出し。恥ずかしかった。
普段着と車で行く会社はちょっといつもと別な世界な感じがした。

帰って来てついでに他の用事も済ませてたら夕方になった。
取り敢えず眠たかったので6時頃に寝た。


翌日→
戻る→