3/21 sat  関西ドライブ

1号〜水口〜307号〜枚方〜1号〜大阪〜43号〜神戸〜171号〜箕面路肩に駐車して仮眠)423号〜新大阪(友達と会う)

新大阪〜423号〜箕面〜171号〜京都〜1号(土山付近の大型ストアーの駐車場で車中泊)

1号をずっと走って、鈴鹿を過ぎた辺りでそろそろトイレに行きたくなったのでサークルKに寄って地図を確認。
水口で307号を曲がる。この307号は、なかなかイイ道だった。
水口では、川が見えて、進むにつれてどんどん田舎になってきて、信楽の町は、これでもか〜と言うくらいの狸の置物だらけで、なんか良かった。
1個買っていこうかな?と思ったけど、まだ7時にも成らない時間で営業してる訳もなく、取りあえず写真だけ拝借
307号、信楽はこんな感じの店だらけ↑

あとの307号も、 狭い峠や、民家の間の狭い道を走って面白かった。

←307号、山城大橋
over! 8連のアーチ橋が並んでてなんかかわいかった。

そしてあっという間に枚方に出た。
1号に戻った辺りは渋滞してたけど、大阪には9時頃に着いた。友達との約束の時間は、夜の7時なので取りあえず神戸にでも行って見ることにした。

25号、南海線の難波駅→
なんかカッコイイ

神戸に向かう43号はずっと工事工事で、ずっと三車線の道路が一車線で、大渋滞だった。(合流では、入れてくれないし〜(T_T) )
大阪から神戸まで三時間かかった。昼に成ってしまった。

←43号、甲子園球場前。
わざと渋滞させて阪神高速に乗せようという魂胆か?

神戸に着いて神戸の町をあちこちグルグル回った。
そう言えば神戸には震災前来て以来だったので、どんな感じかと思ってたけど、なんか心なしか以前来たときより賑やかに思えた。町全体が公園みたいな感じは、より一層それっぽく成った気がする。
↑元町駅付近。
桜もぼちぼち咲き始めてた。

←2号、神戸市浜辺通。
浜手バイパスを東に下りるトコ(だと思う。。)

どこか港の方にでも車を停めて少し眠ろうかと思ったけど、神戸の湾岸はみんな有料の駐車場とか、テーマパークとかそういうのばかり目立って、ちょっとひとりでのんびり出来そうな所が見当たらなかった。
和田岬のほうまで来たけど、結局なんだか気が向かず取りあえず大阪に戻ることにした。

そして171号でぐるっと箕面まで回った。まだ時間は3時くらいなので423号に入ってすぐの高架脇で路駐して寝た。

5時半過ぎに電話で起きて、ちょっと早いけどそのまま423号で新大阪へ向かった。初めて合うネットの友達に少しドキドキワクワクでドライブ。

423号、吹田市千里山→
大阪急行電鉄をはさんだ道。
夕方の駅や電車の風景をみながら走る。

新大阪で駐車場に車を停めた。

待合せはちょっとビックリ。想像した以上に可愛い子だった。(*^o^*)
で、夜は、おいしかったし、楽しかった。

その日の内に大阪を後にして423号を箕面まで戻り171号を反対に京都に向かった。

京都を通る時「京都のJRの駅は変な形で面白いよ」と友達から聞いたのを思い出し駅前に言ってみた。確かに変な建物だった(笑)。
京都からは1号をひた走る。


翌日→
戻る→