3/20 fri 大阪へ

松戸〜6号〜東京〜15号〜横浜〜1号(寝ず)

朝から喘息の発作と頭痛のダブルパンチで、朝からダウン。会社を休む。病院から帰ってきて、夜まで眠ったら随分と良く成った。(意地で治した)

会社を休んでおきながら、、翌日に大阪で女の子と合う約束をしてたので、夜から出発。

15号で横浜に出て横浜新道は使わず無料の1号をずっと走る。

今回は、妹がスキー場で拾ってきたという眼鏡を(拾ってくるか?フツー)借りてみたら(借りるか?フツー(笑))いや〜〜良く見えるねぇ〜〜矢印の信号どころか、前を走る車のナンバープレートまで、一目瞭然じゃあないですか〜。 それだけで、断然気分が高まって、寝ずにドライブした。。。(体調は??(笑))

三島で給油して、沼津あたりからトラックだらけに成ってきた。
沼津から先は、国道も広くて、靜清バイパスなんか無料なのにキレイで立派である。富士川大橋も数年前から無料に成ってるし、夜は由比バイパスなんか隣の東名高速と変わらないスピードで、みんな走ってるし、藤枝も掛川も有料のバイパスは、夜間半額だし(それでも通らずに無料の方を走ったけど)走りやすいんだけど、トラックだらけで嫌んなった。
夜中の1号東海地方のトラックは暴走族みたいなのが多く、二車線の所で追い越そうとすればはば寄せしたり、前に出ればパッシングして煽られたり、信号無視は当たり前で、ひどい奴は眠いのかなんだか反対側車線に突っ込んで来る奴さえいる。 まあ皆が皆というわけではないけど、ああ〜恐かった〜。


翌日→
戻る→