記事一覧

16.01.11 阿見どらいぶ

やや晴れの月曜日。成人の日の祝日。
今日は昼に松戸市内で従姉夫婦や妹家族と集まっての食事会。なのでドライブはないつもりだったけど、食事終えて伯母の見舞いして解散が午後早めだったがために、妹の「どうせどっか行くんでしよ。付き合ってあげる」という怪しいいざないで軽くドライブすることになってしまった。

ファイル 670-1.jpgってわけで、妹乗せてなので屋根閉じたまま3時前の出発。
どこ行きたいか聞くと「佐野か幕張か酒々井か阿見」、、、って買物かやっぱり。
「じゃあ、阿見のアウトレットは行ったことないから阿見ね」と決まり、手賀を抜けて布佐から栄橋で利根川渡って茨城県。
そのまま龍ヶ崎を抜けて広域農道「カントリーライン」に折れた。
阿見のアウトレットは行った事ないし、ナビ地図にも載ってなかったけどけど、なんとなくこっちの方だったかな?と進んだ道で、ぴったりあってた。

ファイル 670-2.jpgで、「あみプレミアム・アウトレット」には4時半の日暮れ時に到着。入口ど真ん前に停められた。
明かりが灯ってキレイなアウトレットモールをひとまわり歩いて買物した。

そして、すっかり暗くなった6時前に出発。
結局また何も買わなかった妹の要望で近隣をナビ検索、龍ヶ崎市街の店へ移動。
こっちの店の方がたくさん買物した。。

で、行きとはちょっと違う道でまっぐ利根町に進み。また栄橋を渡って千葉へ戻る。
手賀からウチの近くへ戻りつつ6号に出て都内に走った。
葛飾区へ来ながら、最後にちょっと安いスーパーへ誘導されて三郷市へ。そんなで妹を送って降ろしたのは9時過ぎになった。
あとはゆっくり新松戸経由で帰ってきた。