記事一覧

15.09.26 佐野どらいぶ

曇った土曜日。
朝は10時半家を出て屋根開けずに出発。
西へ進んで松戸市街を抜けて都内に進んで妹を乗せて買物へGO。
「今日はどこかのアウトレットに行きたい」とのリクエスト。
んー、、酒々井?大洗?阿見?「いや木更津か佐野」ってことで、んじゃあ行きやすそうな佐野ね。

ファイル 629-1.jpg道は江戸川沿いの土手脇の道を北上、吉川で県道に出て、松伏でいつもの広域農道に出た。
ここら辺から段々雲が割れて青空が見えてきた。
あれ?今日は曇り一時雨の予報で降水確率も高かったと思ったけど、、まあ悪い予報は外れて嬉しい。

途中、杉戸の道の駅で休憩。ここで名物っぽいカレーホットサンドを妹に検証して貰って辛さの度合いを知りたかったけど、もう売っておらず、揚げパンになってた。。妹は揚げパン好きだそうで喜んで買ってたけど、僕は嫌いなので面白くなかったw

ファイル 629-2.jpgそのまま幸手から埼玉大橋に進んで渡良瀬遊水の土手道に出た。
のんびりしてるけど埼玉と群馬と栃木の三県が入込む忙しい道。「住んでる人も行政とか越境とか大変ねぇ」と面白い感想。

そして渡良瀬川を渡る。
「え、ここが渡良瀬川?渡良瀬川ってなんか有名じゃない?」「森高千里でしょ」世代のばれる会話だなw

すぐに佐野市に進入。でもまずはアウトレットを素通りで市街に進み佐野ラーメンの店で食事した。

ファイル 629-3.jpgそしてぐるっと戻って市街から下ってアウトレットで買物。
栃木県は山側に黒い雲も見えてたけど、青空も多く日も差して、逆に暑いくらいのいい天気だった。
でもお互い欲しくなるようなものが見つからず、結局何も買わないDAY。珍しいようなよくあるようなパターン。

帰りは来た道を戻りつつ、何も考えてなかったらうっかりして354号のまま古河に進んじゃった。自宅に帰る方向だ。
4号バイパスで折れて軌道修正。
後は県道でぐにゃっと進んで中川沿いを都内まで下る。

妹を送って、寄らずに真っ直ぐ帰る。帰りは新松戸方面から帰ってみた。
近所でスーパー寄って自宅到着7時半過ぎ。
のんびりしたいい一日だった。