記事一覧

15.04.04 牛久どらいぶ

曇った土曜日。
やっと咳は治まったもののまだ喉はいたく、天気も悪いので出かける気もなくのんびり。
昼前にゴミ出すついでに商店街に歩いて、「あ、常備薬なくなったんだっけ」と思い出して病院行って、薬局行く手前の理髪店を覗いたら空いてたので髪を切って、切りながらおいしそうな店の話を聞いたので「んじゃちょっと昼飯がてら行ってみるか」と思って、2時半過ぎたトコからだけど車で出掛けた。

ファイル 577-1.jpg屋根は開けずに買ったばかりのCDをかけて出発。
まずはいつもの東方向。
先週日曜日に大津川コースだったので今日は土曜だけど白井の農道の金山落コース。
割と空いててスイスイ進めたので、ちょこっと今井の桜に寄り道。
んーやっぱ曇り空だとイマイチだね。
なんか寒いし。花見って陽気じゃないなぁ。
今年は桜の映える休日がなかったな、、

そして布佐に出て栄橋で茨城県。龍ヶ崎を抜けて408号を西に折れた。

牛久の市街で6号に曲がった。
あ、いけね失敗、逆方向に曲がっちゃった、、

ファイル 577-2.jpg少し先で脇道に折れてJRを越えてぐるっとまわって万博中央駅(じゃなくて、ひたち野うしく駅)をくぐった。
この道は初めてだなぁ、、と思ってたらここも失敗。6号までくぐる道で曲がれずに過ぎちゃった。。

そんなこんなで「かっぱの里」の牛久をウロウロと廻りながら目的の6号沿いのラーメン屋に到着。
4時過ぎになっちゃったけど食事した。

今日はもうこれだけで帰ろうと思ってたけど、まっすぐ6号というのも気が重いので少し回り道。
牛久沼の北の県道で伊奈(つくばみらい市)に抜けて守谷に廻った。

もうちょっと適当にフラフラするつもりだったんだけど思った以上の小回りで、結局夕方の渋滞に突っ込みながら新大利根橋で千葉に戻る。

で、北柏から手賀沼の大津川で帰る。
スーパーだけ寄って自宅到着6時半前。