記事一覧

10.05.08 常陸那珂どらいぶ

今日はCR-X友達のとりとりさんと、ひたち海浜公園へドライブ。
11時に現地集合と言うことで8時すぎに出発。
昨日までの雨からうって変わっての晴天眩しい空を見ながら露天ドライブ。

道はいつもの白井の農道から、栄橋を渡って茨城入り。
が!
そろそろコンビによって飲み物買おうと思って気がついた!
財布忘れた。。
まぬけ~
一旦自宅に戻ったらもう10時くらいになっちゃった。。

とりとりさんに電話した。
現地集合ではなく布佐で待ち合わせてゆっくり行こう!と相成った。

ファイル 48-1.jpg
てわけでCR-Xと並んでドライブ。(あ~やっぱいいな。。CR-X)
道は県道で龍ヶ崎から土浦に抜けて、少し354号を進む。

ファイル 48-2.jpg手野町で曲がって高浜に向かってぐちゃぐちゃと北上。
写真はその途中の道。
あれ?いつもだったらどう走ってたけ?
この道は通ったこと無いかも。。

小川町から茨城町に抜け、塩崎町に走って245号に出た。

ファイル 48-3.jpg245号も思ったほど混んでなく、ひたち海浜公園には1時半に着いた。

ちゃんと有料の駐車場に停めてゆっくり海浜公園を歩いた。(→)

公園から出たのは夕方の4時半。
入園した時間は遅かったけど、まぁゆっくりできたかな。
っていうか少々歩きつかれた。

ファイル 48-4.jpg245号を少し戻って、那珂湊のファミレスでお茶。
っていうか、昼食べてないので軽く食事とドリンクバー。
話が弾んで気がつけばもう11時!!むぎゃ。。

帰りは6号に出て素直にまっすぐ帰った。
流石にこの時間は渋滞もなくスムーズに帰ってこれた。