記事一覧

11.10.02 太田どらいぶ

今日は、友達のおがぴの誘いで集まって群馬のスバル工場の「スバル大感謝祭」へ行った。

ファイル 214-1.jpg朝は八時、ドンヨリ曇ってて寒かったけど屋根開けて出発。
すぐさま流山で小雨降って来たけど、すぐ止んで後は降られなかった。

野田から埼玉渡って広域農道で幸手に出た。
幸手では権現堂堤に彼岸花が一面に咲いていて「曼珠沙華まつり」とかやってた。
けどこれは横目に見るだけで通過。

県道で羽生をぬけて利根大堰に来た。
早めに家を出たのはココが目的。
公園に車を停めて観察室を見た。
んー、、ネットでは鮭の遡上を今年初観測なんて出てたけど、全然見れず。。
しばらくねばってオイカワとブラックバスっぽいのを見かけただけで時間切れ。うわあ三十分なんてあっという間だ。。

武蔵大橋を渡って群馬県に入った。

ファイル 214-2.jpg太田市内に十一時の集合で、まずおがぴ、しばお、自分の三台集合。
ブドウを見ながら少し休憩した後、並んで富士重工業矢島工場に向った。

国道からすぐの東の入口は駐車場満車で追い払われて、グルッと広い工場のまわりを回った。
この工場周りは初めて通る。確か市内の別のトコにも大きい工場あるよね。

そして西の入口から入った。

ファイル 214-3.jpgさすがにスバル車が集まる中、ウチらはみんなスバル車以外w
だけど無事に駐車場に停めて「スバル大感謝祭」を楽しんだ。

おがぴに「っていうか、なんでスバルなの?」って聞いたら、他に土日の祭典で工場見学とか出来る車会社工場ってそうそう近所には無いんだそうだ。
ほうほうなるほど

ファイル 214-4.jpgさて、後から合流のごろちゃんも現地で無事合流。
雲も割れて気が付けば晴れの温かい陽気になってた。

お祭りは二時で終了なので、そのあと近くの大きなカー用品店に移動。
しばおのオイル交換を待ちながら、フラフラ店内を物色して歩いた。
でかい店で二階三階はゲームセンター。
その上の展望台が閉鎖されてたのは残念だけど、歩き疲れる位フラフラした。

ファイル 214-5.jpgで、その後はいつものパターンでファミレス。
カー用品店正面の肉系の店(サラダバーが無い店ww)で夕食。
またドリンクバー。

この店は十時閉店だそうで、十時に店を出た。
うんうん、そのくらいの店じゃないとダメだねw
そして解散。
楽しい一日だった。みなさんありがとう。

帰りは354号に出て、関宿まわりのいつもの道で帰る。
自宅到着は十一時半。
思いのほか疲れててバタンQ。風邪ひいたかも。

コメント一覧

あおい。。

へ~(^^)
面白そう。。

以前、
スバル乗りの友達に、
スバル焼き
(車のかたちのかわゆいお菓子?おまんじゅう?)
買いに、すぐ近くまで行ったのを思い出しました。

2011年10月03日(月)06時23分 編集・削除

ちるくすdS

>あおいさん
へー。スバル焼き!
どんなんだろう?タイヤキみたいな感じかな?
ファンの人はたまらないでしょうねw

工場見学も楽しかったです。
こういうのはメーカー越えて楽しいものですね。

2011年10月03日(月)06時37分 編集・削除

非公開

管理者にのみ公開されます。

2011年12月19日(月)06時11分 編集・削除