記事一覧

11.09.11 美和どらいぶ

ファイル 206-1.jpg昨日の土曜日は一日家にいたから今日は何処か出かけようと、朝は九時に家を出た。

けど、また車は毛虫の糞だらけ。。またそのまま洗車しにスタンド行った。
ら、混んでて列になってたからヤメ。たまにはと思って洗車場に行った。
ジェット噴射で吹き飛ばして洗って、、ちょっと丁寧に洗車。
暑過ぎず、洗車に丁度いいくらいの濡れても平気な陽気。
室内も一通り掃除して完了。(あ、ワックスもかければよかった。。)

ファイル 206-2.jpgそんなでドライブに出たのは十時過ぎ。
また例によっていつもの道を適当に北上。
出かけは帽子かぶらないでもいい位の曇り空だったけど、関宿から利根川渡って茨城県走る頃には青空見えていい天気。
まだまだ小さい芽の白菜畑を横目にのんびりドライブ。
そのまま結城に走った。

結城で食事。ラーメン屋に行った。

ファイル 206-3.jpgそのまま県道で栃木県に、稔った田圃の田舎道をドライブ。
結城から壬生に出て121号で鹿沼に出て293号。
、、っていうか何度も通ってる道だな。何も考えてないと同じ道になっちゃうね。まぁそれでもいいけど。

ってわけで深く考えずに氏家に出た。ここら辺で曇って小雨が降って来た。
けどすぐ止んで喜連川辺りではもう天気回復。少し蒸し暑かった。

ファイル 206-4.jpgあ、293号を走ってたら結局またつるっと茨城県に戻っちゃった。
んー栃木県メインで回ろうかと思ったけど、まあいいか。
(大田原のタナゴ見に行こうかとか思ってたんじゃなかったっけ?)

旧美和村を走ってたら「ささの湯」の案内があった。
あ、風呂入ろう!国道から外れて細い県道を進んで「ささの湯」へ向った。
去年入って気に入ってたこの温泉。やっぱり高圧水流の風呂がイイ!
今日もたっぷり楽しんじゃった。

ファイル 206-5.jpg適当に田圃道を縫ってビーフラインに出た。
「山桜」で蕎麦食べられるかな?と思ってたけど四時までには行けそうにないので、手前の常陸大宮の工業団地にあった店に立寄ってみた。ビーフライン沿いは他に店無いもんね。ここで食事。
いやいや意外とおいしく面白い食事で大満足。

あとはそのままビーフラインを走って笠間。
→写真は、信号待ちで乗車してきたお客さん。秋だねぇ。

フルーツラインを走って土浦。此処で給油。
龍ヶ崎に抜けていつもの道で帰った。
近所のスーパー寄って八時前に帰宅。
あまり書く事が無いけどのんびりいい感じで走り回れた。