記事一覧

11.05.08 下妻どらいぶ

ファイル 168-1.jpg天気のいい日曜日。
昨日からずっとパソコンに向かってて、今日は出掛けようーと思ってたものの、なかなかキリがつかず、なんとか出掛けたのが午後になってから。
暑いくらい陽気でTシャツで露天ドライブ。

いつもの道を北に向かって野田を抜けた。
写真は野田市七光台。
この時期は至る所でツツジが凄いね。

ファイル 168-2.jpg関宿を抜けて利根川渡って茨城県。北東に逸れて下妻市の郊外にある筑波サーキットに来た。

今日は友達のとりとりさんが走行会で走るそうなのでちょこっと見物に来てみたんだけど、着いたのが二時半。
もう終わっちゃったかなぁ?


ちょこっと見て後はドライブを回ろうと思ってたけどサーキットを出たのは四時半前。もう折り返しかな。。
取り敢えず東に進んで、石下で鶏の丸焼屋に寄る。

ファイル 168-3.jpgそして坂東に走って芽吹大橋で利根川を渡って千葉に戻る。
けど、そのまま野田市街を突っ切って江戸川渡って埼玉県。

あとは江戸川の土手沿いの道をずっと走った。
横目に田圃の水面に映る夕陽がキレイだった。
途中で中川にぬけて都内の妹宅に寄った。

少しゆっくりして帰る。自宅到着は九時半。