記事一覧

11.01.23 大洗どらいぶ

ファイル 131-1.jpg
アンコウ鍋オフの二日目。
今日も昨日に引き続き天気よくのんびりまったりの一日。

まず取り敢えず大洗の町を回って、商店街の駐車場で車を停めて朝からデザート。

大洗海浜公園に移動して駐車。
砂浜を歩いて海を眺めた。海も砂もキラキラ輝いて眩しかった。
けど、ちょっと風が冷たくてのんびり出来ずにまた移動。

海沿いを走った。
またすぐ先の大洗海岸で休憩。
ここはそんなに風強くなくて気持ちよく、広い海眺めつつのんびーり。
雀も沢山いてのどかだった。

ファイル 131-2.jpg

そして近くで昼食。

食後もまたのんびりして一時半前にやっと出発。

そのまま阿字ヶ浦まで海沿いをドライブ。
白亜紀の海岸を見るつもりで通過しちゃって阿字ヶ浦の砂浜に出た。
けど、風が冷たかった。もう午後になるとガクンと冷えるね。
すぐに出発して来た道を戻る。

ファイル 131-3.jpg

また大洗を抜けて涸沼に来てみた。
海は潮風で寒いから沼なら暖かいかな?とか思ったけど、やっぱ風は冷たかった。
すこしだけ沼岸を歩いて出発。

ここら辺は路上でも日陰に残った雪が凍ってたりした。

ファイル 131-4.jpg最後は茨城空港に来てみた。
ちょっと空港を見て歩いてのんびり。

そして駐車場に戻ったのが四時。
ここで解散。
だらだらふらふら楽しい一日だった。

自分は県道で355号に出て、玉造から昨日の道。
土浦、龍ヶ崎といつもの道を戻って、帰り近くのカー用品店でオイル交換して帰る。自宅到着七時半。

コメント一覧

おがぴ~

土日とお疲れ様でした(*゚▽゚)ノ

いやいや、久しぶりのお泊りオフでしたが笑いが止まらない楽しい二日間でしたな(*´∇`*)

今度は千葉オフ!?(;´▽`A``

僕は毎度の日光オフ、春に企画しまぁ~す|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

2011年01月27日(木)00時28分 編集・削除

ちるくすdS

おつかれさまでーす
泊まって宴会はいいですなぁ
久々にもりもり食べてしこたま飲んで満悦至極な宴でした

また今年も集まりましょーよろしくー

2011年01月27日(木)06時41分 編集・削除