記事一覧

15.03.29 手賀どらいぶ

薄曇りの日曜日。
出掛けたいーっていう天気でもないので家でグデーとしてたけど、昼過ぎに食料調達で外出したら、ボーッとしてるうちに車に乗ってた。

ファイル 576-1.jpgてわけで、屋根開けずに出発して軽く一回り。
もう今日はホントに軽くで帰るぞと決めて、いつもの大津川コースで手賀の道。
あ、いけね。日曜日だから普通に進んで下総基地前で味噌ラーメンでも食べれば良かった、、、とか思ったけど、すぐ先の「カタクリ群生地」が旬らしく入口も駐車場になってたのでちょっと寄り道。こっち進んで良かった。

さて、昨日空振りだった花の群生地スポットを図らずも凄い近所で見れて満足満足。
これで今日はホントに軽い一回りでいいやと手賀沼に向かった。

道は割と空いてて、道の駅前の信号待ち渋滞もなくスムーズにドライブ。
手賀沼脇で、あそうだ、今日こそ手賀城址に行ってみようと思って、先日曲がった先の道を曲がってみた。

ファイル 576-2.jpg

けど、またなんか変な道。。あちゃ、この道もまた違ったか。。
とか思いつつ進んでみたら、あってた!門が見えた。
城跡にある寺で車を停めてちょっと歩いてみた。

さて細道をゆっくり下って元の道に戻って沼コース。
ぐるっと廻って木下街道に出た。
ラーメンショップ行こうかと思ったけどやっぱヤメて折り返して白井のラーメン屋で食事した。

店を出ると雨が降ってた。
もちろん風呂には寄らずに真っ直ぐ帰った。