記事一覧

17.04.02 境

ファイル 140-1.jpg天気いい日曜日。
今日はちょっと用事で昭島まで行こうかと思ってたんだけど、昼に到着するのは難しそうだし、夕方に到着するのは混みそうで読めないし、、なんてうだうだ考えて思いきれず出掛けられずに昼過ぎちゃった。

で、なんと2時の外出、、もちろん昭島はヤメで軽くひとまわり。
昨日東なので今日は北方向。その前に近所の桜通り。ウチの駐車場は咲いてたけど他は全然咲いてなかった。来週かね。天気はいいけど寒かった。

そして野田に進む。道はそんなに混んでなかった。

江戸川の土手は黄色い帯のような菜の花地帯。少し窓開けるだけで菜の花の香りが充満した。(写真は2/26の日誌と同じ場所。菜の花は咲く期間が長くていいよね)

ファイル 140-2.jpg

気分いいーー、けど、今日は腰が痛くてここらでキツかった。どうやら家でゴロゴロする時間が長い方が腰によくないようだ。。(起きてすぐ迷わずに昭島に向かえばよかったか)

ってわけで、境大橋だけ渡って茨城県にちょこっと進入。
道の駅で休憩して折返し、、とか思ったけどヤメて少し進んだ先のラーメン屋で食事休憩。

おいしかった。満足で折返し。
来た道を戻るのはシャクだから、てきとうに東に折れた。
この道は県道でもない道だけど境の市街から走りやすい道で広々と進めて圏央道をくぐった。

ファイル 140-3.jpg

そしてちょこっと354に出て新4号を新利根川橋だけ渡って、五霞ですぐ県道に逸れた。埼玉県に入って江戸川沿い西側の道。
こっちもところどころ土手の菜の花を見ながら細目の道をドライブ。

野田橋は通過して玉葉橋で千葉に戻った。

あとは真っ直ぐ帰って自宅到着5時半すぎ。
ちょこっとだけで腰もよくなかったけど、花の彩りと青空で気分良くひとまわりできた。

タグ:a 関東 a千葉 a茨城 a埼玉 ひとまわり

コメント一覧

あおい♪ 2017年04月05日(水)06時16分 編集・削除

菜の花の黄色はいいですね~~!
(^^)/
とにかく元気をもらえます。
腰痛、おだいじに~。。

Qちる 2017年04月05日(水)08時28分 編集・削除

そうですねー
菜の花大好き!
千葉県民だからってわけじゃないけどw
(菜の花体操はできません、、アシカラズ)

腰痛、GWまでに治る自信がなくなってきた、、
やばい

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定