26.01.24 河内

天気いい土曜日。
午前中から出かけるつもりだったけどやっぱ作業に没頭しちゃって気が付けば午後。いかんいかん病院しまる、、と慌てて切上げて通院。
先月の検査の結果は「もう薬飲まなくてもいいくらいの数値」と称賛された。すぐ帰って作業の続きをと思てったけど、いい気になって5時過ぎからだけどドライブに出た。

取り敢えず軽くでもって感じで東方向、大津川コース。もう日は暮れてて手賀沼に出る頃には真っ暗だった。沼コースをゆるゆる抜けて印西木下から356号利根川土手に出た。

ら、横目に花火が上がるのが見えた。え、どこの花火?

そしてまた先週と同じく408号で長豊橋に折れて6時苺過ぎに茨城県。すぐ先の県道で折り返して「水と緑のふれあい公園」でやってる『かわちイルミネーション2025』に向かった。

寒いから車から降りて歩くつもりはなく前の道を通過だけでイルミネーションを楽しんだ。
あ、でも逆からの方がいい感じかな?と抜けた先で転回して戻って来てみた。いややっぱこっちからだなと駐車場に入って転回。駐車場抜ける時に公園を見たら、なんか前に来た時より屋台が沢山出てて賑わってるように見えた。

動画はどうだろう

そして再度通過して満足してそのまま龍ヶ崎に抜けた。その龍ヶ崎で食事ーと思ってたけど、どの店とも決まらずにただ通過して、利根町のラーメン店「味よし」で食事休憩。

7時半前強の出発。意外なことに渋滞皆無でスイスイで栄橋を渡れて千葉に戻った。
布佐のドラッグストアで買物して、後は356号バイパスから我孫子市街と手賀沼尻の北コースで柏にまわって増尾の県道で帰ってきた。自宅到着8時半。(本日の走行距離は89.9Km、燃費は20.5㎞/h)

コメント