記事一覧

21.07.31 成田

ファイル 336-1.jpg天気いい土曜日。
出ようと思えば朝から出れたんだけどねぇ、、おもいきりのんびりしちゃって、軽く午後まわって気が付けばこんな時間と慌てて出掛けたのが4時というだらけっぷり。

道は普通に東方向、大津川コースで手賀の道。
スイスイ廻れて沼コース。ラジオのアーカイブを聞きながらツルっとまわって印西木下に抜けた。

で、今日は利根川土手には出ずに印旛への県道を南下。森のヒグラシの蝉時雨を浴びてドライブ。
印旛で折れて先週の帰りの道の逆ルート、北印旛沼に下って旧国道に出た。
甚兵衛大橋で印旛沼のくびれを渡ると成田市に入る。今日はここらでウナギを食べようかなと思ってて、水産センターはもう閉まってたけどその向かいの店が幟立って開いてたので寄って食事休憩。

ファイル 336-2.jpg

店を出たのは5時半過ぎ強。もうこれで折り返し。酒々井か佐倉か臼井まで印旛沼をまわるつもりだったけど、ただのいつもの帰り道もつまらなく思い、そのまま464号を成田市街に進んだ。

そして最近めっきり通らなくなった公園通りに出て成田を縦断、土屋ではさすがに少々詰まったけどのんびり抜けて408号に出た。
で、464号には折れずにそのまま北に進んで田圃の道。

途中コンビニでトイレ寄りつつ(目的はコーヒーだけど)利根川まで北上、長豊橋の前で356号に折れた。

ファイル 336-3.jpg

あとは眩しい夕日から沈む夕日まで眺めながら土手道ドライブ。
夕方のこっち方向は混むだろうと思ってたけど、そんなでも無く流れてストレスなく木下に戻った。
その木下で給油。少し下がってL=144円。

つるつるっとカンナ街道に出た。近所も割と空いててスムーズ。スーパーだけ寄って帰った。

自宅到着7時半過ぎ強。(本日の走行距離は97.9Km、燃費は20.6㎞/h)夕方の軽いひとまわりだけど田圃とヒグラシと夕日で気分いいドライブ。個人的にも夏の夕方はドライブの原点。そしてダラダラしちゃうのも夏の特権。

タグ:a 関東 a千葉 ひとまわり