記事一覧

21.03.07 白井

ファイル 286-1.jpg薄晴れの日曜日。

今日は昼からの外出。
昨日少し大きめにまわれたので今日は軽めのチョイまわり。先にオイル交換してこうかなと車屋に電話したら「1時に来てくれるとうれしいです」とのことで、先に手賀をひとまわり。
昨日と同じ大津川コースからの沼コース。今日は更に車少なく始終ほぼ独走。
木下街道には出ずにカンナ街道に折り返して白井の農道から西白井で丁度1時間ぴったりで車屋に到着。作業休憩。

ファイル 286-4.jpgエレメントも交換したのでリフトアップして下から覗けた。
そういえばこの車を下から見たのは初めてだわ。
タイロッドエンドブーツの破損とブレーキパットの消耗を確認。
もうすぐ車検なので確認できてよかった。

車検の予定を決めて2時過ぎの出発。
あとはもう風呂でも入って帰ろうかなと思ったけど、先に食事。木下街道に出て道沿いのラーメン店で食事休憩。

ファイル 286-2.jpg

少々量の多い店で、満腹になってしまい、すぐに風呂に入るのは気が退けたのでちょこっとひとまわり。木下に進んで給油した。

そして、印西で行ってみようと思てたトコを思い出したので、やっぱりまた今日も利根川には出ずに、スタンド前の県道を折れて南下。464号を跨いで草深へ行った。
そういえば場所はうろ覚えだったので少しウロウロしちゃって、スマホで確認してなんとか「掩体壕」に来れた。路駐してチョイ休憩。

表の県道に戻った。(この直線の県道の一部は滑走路だったらしい)
で、千葉NTを抜けて「白井の湯」で入浴休憩。

5時前に出ていい時間。まっすぐ帰り道。
渋滞というほどの混雑はなくスイスイと帰って来れた。

ファイル 286-3.jpgけど、近所は通過してそのまま松戸市街へ。
夕方の混雑は6号に出なければほぼなく、市街は左程混まなかった。江戸川に進み、葛飾橋を渡って都内に進入。
車での千葉脱出は正月以来。

で、妹宅へ。
夕方に行く事になってたので今日は軽いひと回りのつもりだったってわけ。

ファイル 286-5.jpg今日で緊急事態終わるかと思ってたこの日になって、遅ればせながら成人式を迎えた甥を祝いに来てプチパーティー。ドラゴンサーモンを取り寄せて舌鼓。
成人式も中止で可哀相っだったし、緊急事態もまた延長になったけど「コロナ開けたらゆっくり飲みに行こうぜ」と話した

ゆっくりして10時に出た。
スパっと帰ろうと思って北松戸から6号という素直なコース。(いや、都内から6号出た方が素直かな)なので30分かからずに帰宅。自宅到着10時半前。(本日の走行距離は103.4Km、燃費は18.7㎞/h)

タグ:a 関東 a千葉 a東京 こまわり