記事一覧

20.01.03 印西

金曜日。
朝から起きてたけどごちゃごちゃとのんびりしてる間に気が付けば午後になってたので、もう今日は出かけなくていいかなーとか思ってた。
けど、ネット見てたら見たくなった映画があって、近所の映画館でもやってるからちょこっと行ってこうかと、日が暮れた5時過ぎに車で出てみた。

ファイル 144-1.jpgけど、その近所の映画館の入ったショッピングモールへの道はずっと渋滞してて、手前の交差点では一回の信号で一台しか渡れてなくて曲がれず、こりゃダメだと直進して回避。
次の回が二時間半後だから軽く廻って帰ってきたら道もすいてるかな、、とか思って取り敢えずフラフラと進んでみた。

けど、フラフラ廻るなら別の映画館でもいいわけで、他に丁度いい時間に上映する劇場は無いかな、、と検索してみたら、印西牧の原が6時半といい感じだったのでそっちに向かってみた。

ファイル 144-2.jpg五香から対向車側の長い渋滞を横目に鎌ケ谷に進んで、464号に出ると千葉北道路も対向車側が大渋滞。以前と逆転して下のバイパスの方がながーーい渋滞になっててちょっと可愛そうなくらいだった。
こっち側はスイスイで途中で牛丼食べて丁度いい15分前に到着。
映画を見た。

映画はまた思いのほか長く、車に戻ったのは9時前。
白井を抜けて真っすぐ帰って自宅到着9時半過ぎ。(本日の走行距離は48.5Km、燃費は17.6㎞/h)

タグ:a 関東 a千葉 ようあり こまわり