記事一覧

19.12.07 手賀

天気悪い土曜日。
今日は予報で雪降るとかなんとか言ってたので部屋籠ってた。
けど、そこまででもなさそうだったので午後に外出。
でも、ドラクエウォークというゲームを最近やりだしてちょことハマってて、近所をうろうろ散歩してからなので、車に乗ったのは3時半。

ファイル 129-1.jpgその時間からなのでもう一番軽い近場のルートを一回りだけ。
大津川コースから手賀沼に出て沼コース。
途中「急カーブを直しています」とかいう工事区間があった。CR-Xに乗ってた頃なら「余計なことを、、」とか思ったかもねー

下手賀沼を渡らずに丘コースで折り返すつもりだったけど、たまにはと思ってまっすぐ丘の脇の農道を進んで折り返してみた。
この道、写真で見るとすごくローカルだよな。。
でも免許取ったばかりの頃なんかは、もっと近所でもこんな感じの所あったよなーとか思いながらゆっくり進んだ。

そして河原子街道を白井に折れて「白井の湯」へ行って入浴休憩。
あ、スタンプカードの期限今月までだ。。最近はそんなに来てないからスタンプ溜まらなくなったなぁ。

真っすぐ帰って6時前に駐車場。(本日の走行距離は38.2Km、燃費は18.4㎞/h)
またちょこっとゲームして歩きつつ、いいわけのように床屋によって髪切ってから帰宅w
30年前の自分は、まさか30年後にもドラクエとかやってるとか思わなかっただろうなぁw(と、いう事もあって、やけに昔を振り返ってばかりでした)

タグ:a 関東 a千葉 こまわり