銚子昼食
たまにゃ贅沢な昼食もいいかな。
ってことで去年オフ会で幹事やった時に第二候補に選んでた店「海ぼうず」に行ってみた。もう二時だったけど割と店は混んでた。
「 海ぼうず」

カウンターに座ったら目の前の厨房に、このシーマンチックなイラストとそっくりな板さんがいたので、ちょっと可笑しかった。

メニューを見て少し迷ったけど最初に目についた「あじのごまみそ丼」と、この店の評判のメニュー「あぶらぼうずの照焼き」をたのんだ。(注文した後で、もっと高そうな魚の料理にすれば良かったかな?とか思ったりして。。。)
あじのごまみそ丼→
これが旨かった。
予想以上に肉厚の鯵の刺身と胡麻味噌がベストマッチ。
そういえば鯵の刺身っていったらタタキくらいでしか食べてないので、これだけ身がしっかりした鯵というのはさすが魚市場前!
僕のを見て他の客も注文してた。 イェイ v(^ー^)
←あぶらぼうずの照焼き
名前の印象から想像して、もっとグズグズな感じかと思ったけど、そんなことはなく脂がのってて柔らかい白身で旨かった。
でもやっぱりこれには白い御飯が欲しくなるね。素直に御飯追加すれば良かった。。
店の雰囲気も去年のオフ会で行った店より馴染みやすかった。
もしもう一回銚子オフをやることになったらこっちの店に招待しよう。(まあ、もうやることはないと思うけど)