中津川渓谷
僕は、かめさんの「白娘」サーブの助手席に乗車。
そういえば左ハンドルの助手席って滅多に乗らないからなんか変な感じ。
さすがに車の台数を減らした方がいいというだけあって、かなり狭く行き違いが困難。 なのに対向車は多く、何度も停まってバックしてお互い譲ったり譲られたりで大変だった。
勝てて加えて途中から未舗装になり水たまりの凹凸や泥濘になってたりしててキツイ道だった。
行き違い困難でちょくちょく停止↑

←ダートに落ち葉と泥の泥濘。

さすがにかめさん、車を「娘」と呼ぶだけあって大事に丁寧な運転で脱帽というか感動。

樹々の合間に秋元湖も見えた→
over!

川が流れ込む湖の端で車は通行止。
そこに車を駐車して徒歩で更に奥に進む。
←車止め。
手前にちゃんと車が置けるくらいの広場がある

over! 渓谷はまだ先

ここまでの道も紅葉が綺麗だったけど、やっぱ紅葉狩りは少し山の中を歩かなきゃね。

五人でワイワイ楽しく写真取りながらハイキング。
登り下りは全然ないので楽だった。

正面の上の橋は磐梯吾妻レイクライン→
over! 岩の渓谷

紅葉だけでなく脇を流れる中津川の谷がカッコ良くて綺麗で相乗的に素晴らしい。
岩の造形もすごく水も奇麗でまさに自然の神秘。
そして岩剥き出しの短いトンネルをくぐると「中津川渓谷」の立て看板の置かれた一番の景勝地点に到着。
しばらくのんびり景色を味わった。
 over! →いけ,たけ,ぺこ,かめ,ちる  click! 渓谷ソロ
ちょっと残念なのが少し雲がかかってきてて日射しが弱かった事。陽が指してたなら更にすごい景色だった事だろう。

ここは来るのに苦労するけどそれだけに景色は抜群。名案内役のいけちに感謝。
まあ、ひとりでドライブしてたらまず来る事のないだろう場所だけどそれでもここはまた来てみたいなと思った。(次くるなら自分の運転でね)