2003/9/29/sun 榛名ドライブオフ
すっかり恒例の番外。
月一の催しとなった感の有るとある掲示板の
★第三回ドライブオフ★ に参加。

集合場所が子持の道の駅に11時だったので7時すぎに出発。
今回は前回より遠いいので余裕をもって出かけたものの、行く途中でまた鳥の爆撃に見舞われたりして、ドライブスルー洗車とか寄ってたら思いのほか時間がかかってしまって、結局また20分ちかく遅刻してしまった

今回の参加は11人。またしてもイイ天気。お初の人は一人だけなので車の紹介も簡単に済ませ、昼食予定の小野子の道の駅まで移動。
が。ここで少々面倒臭い状態になった。国道353号が土砂崩れで通行止(→)で迂回させられて指示通り進んだら道の駅の先まで来てしまい、取り敢えず路上駐車してミーティング。
←353号、小野上駅付近。
通行止の区間に入って一列に停車。丁度イイ駐車場。
over!
この時点で車が一台来てない事に気付いた。遅れているのかと思ってしばらく待ってたんだけど幾ら待っても来る気配はなく、ひょっとしたら一人で集合場所とした小野子の道の駅に行ってるのかもしれないと思って戻ることにした。
で、元に戻って迂回せずに353号を進み道の駅に来た。。けど、やっぱりいない。
来てない人がお初の人で連絡も付かず、仕方なく諦めて食事にしようと食堂に入った時にやっと到着。無事に全員で食事。
食事後も写真とったり(ブランコで遊んだり(笑))してゆっくりミーティング。

←(いなくなる前に)撮影。撮影。

そして出発。また一旦戻って迂回して。。(もうその道はあきたよ)榛名山へ向かう。

榛名山って今は全然通らないけど、そういえば昔(伊勢崎に彼女がいた14年くらい前の話)よく来て走ってたのだ。
古い記憶でもさすがに少しは覚えているもので、カーブの先の道がわかっていて走りやすく、少し昔を思い出したりして走った。

榛名湖畔→
ミラー越しにいけっちレガシー

榛名の山の上の榛名湖畔まで走って休憩。湖畔は曇ってて少し寒かった。

そしてまたもやお初のtwinさんが来ない。。。。と思ってたら遅れて到着。??謎。

←榛名高原の直線コース。
未知との遭遇っぽい感じ。

榛名湖から伊香保方面への下りの道は車も多くつながって走った。
そういえばこのコースも、筑波よりは滑らかだけどカーブ前の路面に凹凸があってスピードを落させるようになっていた。

↑ヘアピン後。
手前から、たけチェイサー。いけっちレガシー。

←ヘアピン前。へんな凹凸。
手前から、Cさんランエボ。おがぴビート。せりセリカ。ないないシルビア。

そして伊香保温泉で車を停めて、温泉休憩。
休憩とかいいつつも温泉までの伊香保の石段はなかなか登りごたえが有りイイ汗をかいた。

わりとみんな優々と石段を登ってた→
ややブ−たれてたのは1名のみ。
がんばれ!がんばれ!

←伊香保温泉。男湯の盗撮写真もあるけど見たくないよね(笑)
(っていうか公開出来ないものも写ってるし。。)
温泉はぬるめだったのでゆっくり浸かった。

あとは渋川まで下りてファミレスで食事。
長湯の疲れか石段の疲れか、みんなまったりしてきたので食事後は早めに解散。(とかいいつつ、駐車場で地図見たりだべったりしてのんびりやっちゃうんだよね)

帰りは渋滞にもハマらず順調に帰った。家には10時40分頃の到着。
おまけ

本日、遅刻してしまった僕は罰としてラムちゃんのコスプレをしなくてはならないんだそうです。。。

そんな衣装もってないっちゃ