2000/11/25,26 sat,sun  水沢を廻って来ました
1日目
松戸〜県道〜結城〜50号〜小山〜4号〜水沢〜343号(水沢の道の駅で車中泊)

プールで泳いだ帰りの夕方四時からの軽いドライブ。
プール帰りそのままで走ってたのでカメラを持って行かなかった。

ホントはそんなに遠くまで走るつもりはなかったんだけど、4号をずっと走ってたら郡山くらいまで来てしまったので、取り敢えず眠くなるまで行ける所まで行って眠って帰ろうと思ってたら水沢まで来てしまった。

水沢で345号に折れて道の駅で車中泊。


2日目
343号〜大東〜456号〜東和〜346号〜松島〜45号〜仙台〜6号〜水戸〜50号〜結城〜県道〜松戸

日曜日、朝起きたら8時過ぎだった。たっぷり七時間も眠ってしまった。
この水沢の道の駅は隣に北上川が流れていた事に朝になって気がついた。天気もよくてなんとなく気が向いたので川べりを散歩した。
ほんの少し朝の川の冷たい空気を浴びようってつもりだったんだけど、なんか気分が乗ってしまって一時間半くらいのんびり散歩してしまった。縁も所縁もないただの田舎道をのんびり歩くのもいいもんだ。
ドライブ!ドライブ!と気合い入れて走り回るものいいけど、こういう余裕ある時間の使い方もストレス解消にいいね。

ドライブはそのまま343〜456〜346と南下して松島に出た。
そうそう途中東和町で「はっと汁」を食べた。はっと汁とはこっちの地方の「すいとん」のことで、99年の北海道の帰りに食べて気に入っていたので、また食べられて嬉しかった。

松島は相変わらず観光客だらけでごった返していた。。

あとはのんびり6号で帰って来た。ホントは三時くらいに帰って来て泳ぎたかったんだけど、十時くらいになってしまった。やっぱ仙台を越えちゃキツイな。

かるーい気分で写真もなく特別な発見は「散歩」くらいだけど、
心休まる感じののどかなドライブだった。