2000/3/20,21 mon,tue 名古屋まで一周り
1日目
松戸〜6号〜東京〜20号(大和の道の駅で車中泊)

2日目
20号〜塩尻〜19号〜中津川〜363号〜名古屋〜153号〜豊田〜301号〜浜松〜1号〜沼津〜246号(厚木で友達のコンサートに行く)〜大和〜16号〜柏〜6号〜松戸

せっかくの三連休だったのに、でかけるぞーという気合いもなく、初日は仕事の疲れが出て昼過ぎまで寝てしまい、そのあと妹の買い物に突き合って近所を走ったらどうも疲れが抜けて無くて注意力が欠けた感じで、細い道で対向車とミラーをぶつけちゃったりして、これは危ないやと思ってドライブは止めようと思ってた。

そして、翌日の夕方に食事をしようと外に出たついでにちょっと回ろうと思ったドライブで気分が乗ってきて、ぐるりと回ってきた。

せっかく気分が乗って来たものの、もう3連休の最終日。1日でそんなに回れるわけでもなく、渋滞の恐怖も有り、名古屋にタッチして帰るだけの形になった。
とにかく天気は良く、熱いくらいだった。
一年前の3/20頃の雪に悩まされて大変だったドライブが嘘のような好天気で、のんびりとドライブ出来た。

←301号、湖西。快晴の浜名湖畔

あまりにのんびりしたせいか、走った事のない道を走ってみようとかいう気にも成らず、よく通りがちな道を通って一周りしてきた。

昼は浜名湖の近くの1号沿いの鰻屋に入って鰻を食べた。
1号、富士→
富士山もクッキリ

1号の静岡手前では早速渋滞。
結構キツかったけど、静岡を過ぎると流れた。

そんなわけで、戻って来る時間も早く夕方には厚木についた。

さすがに246は渋滞してたので厚木の友達に電話してみたら、「今日これからコンサートだ」というので寄り道してコンサートを見てゆっくり帰った。