1998/3/1 sun 伊豆に早桜を見に、、、?

松戸〜6号〜東京〜246号〜厚木〜271号〜平塚〜(めちゃくちゃ迷う)〜大磯〜1号〜小田原〜135号(真鶴道路経由)〜熱川(ほぼ同じコースでUターン)

寝ないで午前1時半ごろ出発で伊豆に花見に出かけた。

行きは246号で厚木まで出て271号の小田原厚木道路には乗らずに脇道の国道部分を走ってたんだけど、その脇の道は平塚の金目川で途切れてた。川を渡ればその先にも道があるかも?とか思って近くの橋を探して渡って小田原厚木道路を探しているうちに道に迷ってドコが何処だか分からなくなってしまった。。

なんとか1号に出られて、あとは素直に伊豆を目指した。

←135号、伊東の先の土砂崩れ
 こわあああ〜

熱川まで走って、国道から折れて海の前に車を停めた。

ここらで丁度夜が明ける頃合いだったけど、小雨降る天気で桜を見ようっていうテンションじゃなくなってきた。
友達とのんびりしながら色々話して結局ヤメて帰って都内で遊ぼうって話になった。。。
←一応咲くには咲いていたみたい。
135号、曽我浦片隧道→
赤根崎付近の一方通行区間。いい雰囲気。
帰りの135号は夏の伊豆並の大渋滞だった。熱川から小田原まで6時間以上かかった。なーんかわざわざ渋滞だけ嵌まりにきたようなもんだ。。
ラジオをつけてみたら、東京や関東のあちこちで雪降ってたそうで、この伊豆の渋滞は箱根が雪でダメだったかららしい。
小田原過ぎると道も流れ天気も晴れ出した。まるで別世界だ。
帰りは小田原厚木道路に乗った。行きと同じ道を帰るのも有料使うのも本意じゃないけど女の子乗せてる時はいたしかたない。

←小田原厚木道路。
国道なのに全線有料道路。

そのまま東名に乗った。都心に降った雪は、帰ってくる頃にはほとんど溶けていた。
そして用賀で下りて二子玉川のワンダーエッグに行って遊んだ。

家に着いたら午前1時半になった。