1993/2/21 sun 名古屋までドライブ
松戸〜6号〜東京〜1号〜名古屋(名古屋城観光、市街散策)
名古屋〜153号〜稲武〜257号〜浜松〜1号〜東京〜6号〜松戸
〜当時の記述より抜粋〜

20日の夕方からトシロ(※1)とだべってて12時頃「ちょっと走ろうか」って話になり「んじゃたまには名古屋でも行くか」「おっ、こーゆーノリっていいな」なんて話ながら名古屋に行く(※2)
名古屋では名古屋城見たり
(※3)、地下街歩いてCD[レオン・ラッセル(※4)]買ったりした。
行きは1号でずっと走って、帰りは153→257で浜松まで出る。153号の足助のあたりで昼食。ミソカツ定食を食う。(トシロは鍋焼うどん
(※5)

※1:友人の呼び名
※2:どうやら一睡もしないで行って来たようだ
※3:名古屋城は再建された城で外見だけのインチキな城って感じがした。
※4:帰りに聴きながら走った。「Song for you」が胸にしみた。
※5:おそらく味噌煮込うどんの間違い。

この日、名古屋城(外見だけで中身は歴史資料館という普通の建物)に違和感を持ち、名古屋城のお土産売り場で買った「全国城マップ」を見て、昔からの形で現存する天守閣を持つ城(十二城)に興味を持ち、この後から城目的のドライブに行くようになった。

そういえばこの日は誕生日だった。なんか充実した楽しい一日だった。

その頃つきあってた彼女はドライブに否定的だったから、男同士のノリで出かけるこういうドライブは楽しかった。(っていうか誕生日に彼女と合わんでええの?)

その彼女とはドライブなど行かず、ひとりに成った時にのーんびり行くドライブだから「城」とかそれなりに目的地とかあった方が楽だったのかもしれない。(ま。そんな間柄だから長続きするわけもないわけで。。)