記事一覧

14.09.28 銚子どらいぶ

ファイル 518-1.jpg天気のいい日曜日。
今日は昼過ぎに出て、屋根あけて東へ軽くドライブ。
ここんトコ連休が続いたのでちょっと久々の通常運行。
白井の農道から利根川土手の365号に出た。

車は多く、あまり爽快とはいえない速度で列になってたけどのんびり進んで、途中、小見川で買物しつつ銚子まで走った。

銚子では魚でも食べていこうと思ってたけど、あまり食欲もなく結局どこも寄らずに一回り。
銚子漁港第一市場は建替え工事してた。

今日は風も波も強く、北西の外海側に回ると堤防にぶち当たる波が爆発するように立ち上っているのが見えた。

ファイル 518-2.jpg

波飛沫と海上保安庁の巡視船を眺めながらちょっと休憩。(小型の「つくば」と「かとり」がいた)

そして犬吠崎に進んだけど外川には周らずに丘を越えてドーバーラーインで折り返す。
丘からの下り坂で見える屏風ヶ浦は白く霞んでた。

ファイル 518-3.jpg

ファイル 518-4.jpg126号を飯岡まで走って県道にそれて、東総広域農道に出た。
前の車に乗ってたときは良く通った長い道。ちょっと久々。
少し混んでたけど、ウロコ雲が正面の西日を隠しててくれて走りやすかった。

多古から296号に出てあとは素直に富里の渋滞に突入。途中で食事。
そのまま成田市街を抜けて464号という昔のコース。
ああ、そういえば464号はいつのまにか北総道路の線路脇の道が印旛日本医大駅のトコまで伸びてた。楽ちん楽ちん。

そして白井で風呂入って帰る。一応今日も(期待通り?)「走」「買」「食」「湯」のフルコースw
自宅到着8時。

コメント一覧

由香

こだわりのあるドライブ日記はとても魅力的ですね。

2014年09月29日(月)20時26分 編集・削除

35歳童貞

相変わらず虚しい週末を満喫されているようで
羨ましいかぎりです

2014年09月29日(月)23時09分 編集・削除

ななし

記事を書くのお上手ですね

2014年09月30日(火)01時35分 編集・削除

ななし

四十過ぎて独身だとこんな悲惨になるぞ
ってスレから来ました
タイトルに偽りなし
本当に悲惨です
ブログ主みたいになってはいけないと誓いました

2014年09月30日(火)10時13分 編集・削除

ニート歴16年

キモいオッサンが一人で毎週クルマでブラブラ

警察の変質者リストに載らないことを祈ります

2014年09月30日(火)15時55分 編集・削除

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定