記事一覧

16.01.01 大田どらいぶ

天気いい金曜日。元日の祝日。
開けましておめでとうございます。

ファイル 665-1.jpg今日は都内大田区の友達宅で引き続きのんびり。

午後にファミレスまで移動して、今年初のドリンクバーw

そして夕方に解散。

ファイル 665-2.jpg中原街道を真っ直ぐ走って、暗くなった都心をドライブ。
道は混んでるというほどでもなく空いてるってほどでもない感じで進んで五反田で1号桜田通りに出た。
そのまま東京タワーを眺めつつ、桜田門まで走って銀座に出てみた。

銀座で15号中央通りに出ると道はガラガラで歩行者も少なく、キレイな街のイルミネーションが静かに輝いてる中を悠々と走れて気分良かった。日本橋って被さった首都高の高架の底に照明がついてたんだね。知らなかった。

ファイル 665-3.jpg

そのまま中央通りを進むと秋葉原から一気に賑やかになって、何があったんだ?ってくらいの人混み。歩行者の波。御徒町、上野とずっと賑やかだった。(車は混んでなかった)

ファイル 665-4.jpg上野からは浅草通りに出て、浅草の賑わいも見ていこうかとも思ったけど、それはヤメて駒形橋を渡り、スカイツリーを見ながら三つ目通りに曲がって6号に出た。

で、葛飾区まで進んで妹宅へ行った。

大田区から葛飾区までの移動だけだったけど、正月夜の都心はなかなかキレイだし車は少なく走りやすかったからもう少しゆっくりぐるぐる回ってても良かったかな?とも思ったけど。これだけでも充分楽しめた。

で、今日は妹宅で泊まり。
正月の宴でわいわい楽しんだ。