記事一覧

15.12.19 手賀どらいぶ

天気のいい土曜日。
ファイル 655-1.jpg快晴の青空、、だけど今日は夕方から予定入ってて、午前中だけの軽いドライブ。
朝は9時に出て屋根開けて軽く手賀をひとまわり。
なんか、以前の交代制の職場の昼出勤前の朝ドライブみたいな雰囲気でちょっと懐かしかった。

道は土曜だけど朝だからと白井の農道コース。
近所はダンプだらけだったけど16号から先の農道はすいてて完全に独走状態。とはいえ以前のように飛ばしたりしないけどね。

ファイル 655-2.jpgぐるっと沼コースを廻り、丘コースで折り返した。
車は少なかったけど、自転車は多かったなぁ。
まだ早いから酒々井くらいまで回ろうかな、、、とか思ったけど、朝ドライブといえば朝風呂だな!とか思い出して木下街道に折れて白井の湯に行った。(以前行ってたのは南増尾の「健美の湯」だけど)

ってわけで、手賀ドライブ1時間、朝風呂1時間、帰りの道30分の朝ドライブ。自宅到着は11時半丁度。

あれ?ちょっとまてよ、、なんで昼までのドライブなんだっけ?予定は夕方だぞ?
あ、、

路線案内の検索で夕方4時の到着時刻を14時って入力してた、、、
昼から出かけてちゃ早すぎだよ。まぬけー。
なーんだ二時間も余裕あったらもっとちゃんとドライブできたのになぁ。