記事一覧

15.10.10 越谷かいもの

曇った土曜日。
三連休の初日なんだけど、一番世話になってた伯母が倒れて入院ということで、妹と見舞いに行こうと相成った。

病院は松戸市内の近場なので昼くらいに行けば午後からドライブに出れるかな、、なんて思ってたのに、連絡うまく噛み合わず出かけたのが昼過ぎ。
しかも妹が「見舞いの品とか買って行きたいから先に買物付き合って」なんて話で、わざわざ都内へ廻って妹ひろった。

ファイル 633-1.jpgそこから中川沿いに北上して越谷レイクタウンへ行って買物。
来慣れた筈の妹がこっちの方が店近いからとぐるーーっと廻って駐車場停めたけど、モール内では長々と歩いた。。イライラ、、カリカリ、、
今日は僕が殆んどショップの前でブスっと座って待ってたので何も買わなかったお陰か、妹が欲しいもの見つかったようで何点か買物、、てゆーか、おめーの買いもんかよ。。
見舞いには花はヤメて(病院によってはダメなトコもあるそうだとか花屋で聞いたので)洋菓子を購入。

ファイル 633-2.jpgで、すっかり夕方になって道は渋滞。
玉葉橋からの流山まわりでうちの近所を通過して、病院に着いたのが真っ暗になった6時半。
夕方まで来てた従姉ももう帰っちゃってて会えなかった。。
でも一応伯母は見舞えて声も聞けたのでヨシとするか。
(それにしてもこの近場の総合病院が暫く来ないうちに超巨大な建物のでかい病院になってて驚いた)

で、妹を送って新松戸でラーメン食べて家に帰ったら9時前。
なーんか明日も天気悪いみたいだからこの連休の遠出はもういいや。と、不貞腐れ、カリカリして血圧上がってクラクラしてた一日だった。明日から血圧の薬飲みますw